見出し画像

『かっちぃスタジアム』運営休止から15年が経って

はじめまして、かっちぃです。
あるいは、大変お久しぶりです、という方もいらっしゃるかもしれません。
2000年~2009年まで、サッカーカード中心のWebサイト『かっちぃスタジアム』を運営していました。
金銭的な理由によってサッカーカード収集を縮小していくにつれ、日記に書く内容がサッカードと関係がないことばかりになってしまったことから、2009年3月20日のWebサイト開設10周年の日に運営休止しました。
それから約15年が経過しましたが、その間はほとんどサッカーカードに接することはなく(FC東京の試合の際にもらえる配布カードぐらい)、またネットの世界からも離れてしまっていました。
今年、人生節目の50歳になることから、何か新しいことを始めようと思っていた中で、疎くなってしまったネットの世界にチャレンジしてみようという気になり、Xとnoteを始めることにしました。
いつまで続くのか、そもそも書くネタがあるのかもわからない状態ですが、あたたかい目で見て頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?