分からないなら

昨日のサンデージャポンで
太田光が言ってたこと

「色んな人が色々言っていてどれを信じていいか分からない」

わたしもそう思ってた 
ただの風邪だという人
このままでは10万人以上が亡くなる
と言う人

わたしたちは、素人だから
報道に惑わされます 

そして、奥仲医師が言ってたこと
「太田さん、それは誰にも分からないよ」

なら、発表するなよ!
報道するなよ!
とりあえず分かってること
「手を洗え、マスクしろ、不要不急の外出するな」
だけでいいんでないの?
「このウィルスは、まだ分からないことたくさんあるから、とりあえず皆さん、自衛してください」
と、専門家もそうでないお医者さんたちも 
そうとだけ言っておいてほしい