お化粧日報(不定期)

お化粧品の中身を変えました。

下地は石鹸オフのもののみにしました。
具体的には、アネッサのトーンアップのジェルと、CANMAKEの緑のマーメイドスキンジェル。アネッサは身体にも使って、CANMAKEはクマや赤みの気になるところに。
夏場はテカリやベタつきが気になるのでちょっと変えるかもしれないけど、その時に考えます。

リップを買い替えました。
クレドポーは私のミスにより著しく劣化したので捨て、お気に入りだったCHANELは使い始めて1年以上経ったので捨てました。お気に入りすぎてあまり使えてなかったのが悔しい。
ので、CHANELのルージュアリュールラック、62に新調しました。これ本当によい…自分のくちびるに近いナチュラルな色だけど、元の色より圧倒的に綺麗で顔色もよく見える…!82もパッと顔が明るくなったけど、こっちはノーメイクに塗っても違和感がなくて、より使いやすい気がする。
リップはこれをメインに、気分を変えたい時用にフジコのティントを使うことにします。1年1本デパコスリップを使い切る、を目標にしたいと思います。

アイライナーを捨てました。
期限がアウトなのと、今の自分のつくる顔が薄くてアイライナーが浮いてしまうと感じ、涙袋ライナーで代用することにしました。1DAY TATTOOがちょうどいい感じ。

今後変えたいものは、
・リップクリームを保湿力重視のものに変える
…DHC、アベンヌ、キュレルあたりを試してみたい。ちなみに家用はウォンジョンヨのリップマスクが最強すぎて固定化しつつあるけど、外用はスティックがいいので。
・ティントの次は色付きリップクリームを検討する
…保湿を重視したいため。メンソレータムが今のところ有力だけど、変える時にまた考える。
・アイブロウマスカラを買い替える
…前使っていたインテグレートに戻す。
・アイブロウを検討する
…前買ったパレットに一本化するにあたり筆がないので、ペンシルとパウダー一体型のもので代用するか検討中。色もグレーや焦茶など、今より暗い色にする。
・クレンジングをベビーオイルにする
…ワンチャン、生まれてくるベビーと共用可のものにしたい。

徐々に固定化、品数を減らせていい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?