2年前、何があったのか

2年前、私の中で大きな事件があった。大したことではないのかもしれないが私のnoteなので大ごとのように言わせてもらう。そのことがきっかけでサークルもやめたしSNSも更新が減って人脈がどっと希薄になった。さて、その2年前に起きた事件とは何なのか。本記事で語りたいと思う。

2021年11月某日。私はいつものように大学院の講義に参加するために家で支度をしていた。着替えが完了し、一旦ベッドに座った。家を出る時間になり、ベッドから立ちあがろうした瞬間だった。足が動かない。体が言うことを聞かない。その数週前からとにかくしんどくて、無理やり生活を送っていたが、そのとき確信した。限界が来たんだなと。体に。その日は講義を欠席した。

これが事件の全容である。そしてこの苦しみはこの日で終わるわけもなく、しばらく地獄のような日々が続く。その日々についてはまた気が向いたら書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?