映画プリキュアオールスターズF

数ヶ月前の話になるが、「映画プリキュアオールスターズF」という映画を観てきた。今回はその感想を語りたいと思う。

※少々ネタバレを含みます。

まず、めちゃくちゃ面白かった。めっっっっちゃくちゃに。アニメーションがすごいのと、終盤の先輩プリキュアが登場するところは興奮しまくった。あと、序盤、新しいプリキュアが出てくる度に名前とシリーズロゴが画面下部に表示されるのだが、それのキュアシュプリームのときのロゴが、初見のとき、文字が読めないが見たことのないものが表示されているという仕掛けがあって、理解されるかわからないがそこにめちゃくちゃ興奮した。それが何なのかを確認するために2回目観に行ったまである(それだけじゃないけど)。

次に思ったのは、エヴァ(エヴァンゲリオン)っぽいなということだ。どのエヴァかというと、「Air/まごころを、君に」だ。ラスボスの姿とか、地球をバックにあの姿のラスボスが君臨するあの画とか。
そんなことを思いながら映画館を後にして、エゴサをしようと思ってX(旧Twitter)で調べ物をしていたら、この映画の監督のアカウントを見つけてそのアカウント名が「タナカリオン」だったときに笑いそうになった。エヴァンゲリオンに寄せているのかはわからないけど、私の推測ではエヴァンゲリオンのファンで寄せているのではないかと思っている。ガンダム好きっぽい投稿もしてたし。あくまで推測。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?