【ポケモンSV】ほしめぐり交換会(ラブラブボール編)に参加しました。

こんばんわ、カッチーです。
新年1回目はポケモンSVです。
Twitterで見かけた、オシャボ交換会の結果を載せようと思います。


ほしめぐり交換会とは

kazu(風鈴使い)さん(@kazu_Wind_chime)
主催のオシャボ限定の交換会です。

今回だと、
ラブラブボールのみ
自己産Lv.1
隠れ特性のみ(隠れ特性ないのは通常)
マッチしたら必ず交換

とルールを決めてくれていたので、それに合わせてポケモンを用意して交換していくという流れでした。

自分も今回のポケモンは図鑑も完成していて、オシャボポケモンを集めてみようかなと思っていたところにこの企画を見つけて、参加してみようと思って1box分だけですがポケモンを用意しました。


今回の結果

自分はミミッキュとゾロアを用意しました。
結果としてはこんな感じでした。

終了30分くらいからの駆け込みでしたが、わりと偏らずに色々なポケモンをゲットできました。
パモは国際孵化の色違い厳選したかったので、ゲットできてラッキーでした。
自分ではオシャボ後回しにしてそうなオンリーワンを用意してくれてる人にはめちゃくちゃ感謝です。
欲を言えば、カヌチャンゲットしたかった…


次回に向けて

次回は1/23(月)21〜23時ということで、pick upは「ムーンボール」みたいです。

今回やってみて、イーブイやミミッキュは結構用意してくれてる人が多そうなのかなと感じたので、次回はオンリーワンのポケモン用意出来たらなと思います。
シビシラスだったり自分じゃ後の後回しにしちゃうようなポケモンを用意してくれてる人が交換に出てきたとき、「お、マジか!」って感じでワクワク出来たので次回はそんな人になりたいです。
また、アイテムを持たせてくれてる人も数人見かけました。自分は連射コン使って金策が出来てますが、出来ない人にとって金策になるようなアイテムや銀の王冠などは助かるなと思ったので次回はそれも用意してもいいかもと思っています。

素敵な企画を考えた kazu(風鈴使い)さん、
ありがとうございます!
次回も是非参加させてもらいます!

拙い文を見てくれた方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?