どうでもいい文章が大事

世の中には有益な情報がたくさん転がってる。
だから自分も有益なことを書かなければって思ったりする人もいるだろう。

世の中には素晴らしい(ように見える)人たちがたくさんいる。
だから自分も素晴らしくなければ生きる価値がないと思ったりすることもあるだろう。

だけど、本当にそうだろうか。

ほとんど意味のないこと。
人にとっては無益なこと。
可もなく不可もない毎日のルーティン。

そういうことも本当はたくさんあるんだ。
それが日常の大半なんだ。

人にとって有益な情報を発信しなくていい。
人にとって有益なことを提供しなくていい。
人にとって有益な自分でなくていい。

そういう楽〜な時間って大事だ。

だからこの文章には意味がない。
意味がないことに、意味がある。


意味のない文章を読んでくれてありがとうございました。
なんだかスッキリしたのでこれで終わり。
手応えとか達成感を感じられなかった今日1日にも、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?