見出し画像

自分を植物に例えたら元気が出る話。

近所の空き地に雑草に紛れて生えていたアップルミント。

1本引っこ抜いて、

ほぼ根っこだけの部分を鉢に植えて、

地上部を花瓶に入れておいた。

すると、すごい。。


ほぼ根っこだけだったものからは芽が出て、

茎だけだった方からは根っこが生えた。

画像1

画像2



ミントさん。あなたのように強くなりたいよ。



そして、ふと思った。


もしかしたら自分は薔薇のように繊細なのではないかと。(え?)


薔薇にも実は強い品種もあるのだが、中にはとても繊細な品種もあって、

寒さも暑さもダメとか、病気になりやすいからお世話が欠かせないとか、

しかも1年に1回しか咲かない、

なんていうものがある。


そうか、自分はそれなんだな。

私は薔薇だ。



と思い始めたら

なんか急に元気が出てきた。



皆さんは、自分を植物に例えたら何だと思うだろうか。

美しい花を想像しておけば元気がでるからぜひおすすめしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?