見出し画像

リファカラットは買ってはいけない?肌に悪い・逆効果って本当?

リファカラットを調べていると「買ってはいけない」と検索に出てくることがあります。

実際はどうなのか、リファカラットの買ってはいけないと言われる理由を調査しました。


リファカラットは買ってはいけないと言われる5つの理由

理由1: 価格がそこそこ高い

リファカラットは1本約26,000円と、そこそこ高価な価格です。

美容家電としては一般的な範囲ですが、やはりパッと買える値段ではないため、悩みどころです。

理由2: サイズがそこそこ大きい

リファカラットサイズが大きく重いので、小さな手や長時間持つのが苦手な人には使いにくい場合があります。

そのため、手のサイズや重さに合ったサイズを選ぶ必要があります。

理由3: 使い方を間違えると肌荒れの場合も

リファカラットは金属製なので、肌に摩擦を与えることで肌荒れを招く恐れがあります。

そのため、特に敏感肌や金属アレルギーの人は注意が必要です。

理由4: 継続的な使用が必須

リファカラットは効果をすぐに感じることができますが、継続的な使用が必要です。

継続して使うことで効果を実感できるので、焦らないで使っていく気持ちが大切です。

理由5: 肌のたるみの可能性がある

リファカラットは、正しい使い方をしないと、お肌がたるむ原因になる可能性があります。

例えば、速く動かしたり、きつく動かすと、たるみの主な原因となりますので、使い方は抑えておきましょう。

【結論】リファカラットは正しく使えば問題ない

リファカラットの買ってはいけない理由を解説しましたが、結論正しく使えば問題ありません。

そのため、価格帯に問題ない場合は、使ってみるのがおすすめです。

ちなみにReFaは「リファカラットレイ」と呼ばれる、1段階安い商品を販売しています。

リファカラットレイとリファカラットの違いは、微弱電流の発生の違いのみです。

こちらは6,000円前後で購入できますので、少し安い商品で試してみたい方に向いています。

ReFa(リファ) ReFa CARAT RAY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?