見出し画像

【4月27日】阪神関連の記事まとめ

こんにちは!かったーです!


陽性判定を受けて2軍調整中の伊藤将司選手・藤浪晋太郎選手の復帰時期についてニュースになっていました。

4月29日金曜日からのウエスタンリーグソフトバンク戦で実戦復帰するそうです。

金村暁1軍投手コーチによると

「取りあえず短いイニングからやらせようという話で進んでいます」

と短いイニングからじっくりと調整させていく方針のようです。

今週末は短いイニングで来週末の中日との2軍戦で長いイニングを投げてその次の週あたりから1軍に合流する予定といった感じでしょうか。


現在の先発ローテは青柳晃洋選手・ウィルカーソン選手・ガンケル選手・西勇輝選手までは確定で、秋山拓巳選手の復帰・西純矢選手の合流で回しています。

枚数が足りないように感じるので、伊藤将司選手・藤浪晋太郎選手の合流をファンとしては待ち侘びていますが、ベストなコンディションを整えてからチームを救ってもらいましょう。

それまでは西純矢選手・齋藤友貴哉選手らの経験の浅い選手の成長を信じて応援していきたいなあと思っています。


4月25日に右肘の張りで登録抹消されていた小川一平選手が26日の2軍練習に参加しました。

抹消理由が右肘の張りだったので、かなり心配していましたが練習でキャッチボールをしたということで重症ではないことが分かり安心しました。

小川選手は

「そんなに悪くなかったんで。しっかり治して、早く上がりたい」

とコメントしています。


”先発→中継ぎ→先発”とチーム事情に振り回された影響がこの抹消に繋がったはずです。

小川選手にとっては少しかわいそうな起用になってしまいましたが、同時に大きなチャンスでもありました。

悔しさもあるとは思いますが、ゆっくり休んでベストなコンディションを作ってもらいたいです。

小川選手に関してはこちらの記事でもまとめています↓



4月26日のプロアマ交流戦でドラフト2位ルーキーの鈴木勇斗選手が好投を見せました。

キャンプでは1軍帯同していましたが、制球力に課題が残り1軍に生き残ることはできず、3月末の2軍戦でも苦しみ”プロの壁”にぶつかっていた印象です。

約1ヶ月間実戦での登板に出てこず「じっくり自分の課題と向き合ってるんだろうなあ」と思っていました。

そんな中1ヶ月ぶりの登板で3回を2安打無失点に抑え、課題の制球力も無四球と改善傾向が見受けられ、ファンとしては非常に嬉しかったです。


先日髙橋遥人選手がトミー・ジョン手術を受け、1年半から2年近く離脱する可能性が出てきました。

髙橋選手が復帰するであろう2024年シーズンにこの鈴木勇斗選手や桐敷拓馬選手・及川雅貴選手らがブレイクして非常に強固な”左腕王国”が建設されているかもしれません。

そんなに上手くいかないのがプロ野球の世界ですが、こうやって妄想するのもプロ野球の楽しみ方だと思います。

少し話が逸れましたが、鈴木選手には焦らずじっくりと自分の課題と向き合って、レベルアップしてもらいたいです。



プロ野球関連の記事はこちらです↓

Twitterもやっています↓

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?