見出し画像

ここ数年、SNSで無双し続けているムーディ。その秘訣は「受け流さない事」だった。

近年、スマホの普及化によりSNSが無くてはならない物になっている。10代と20代の若年層では、SNSの利用率、利用時間ともにほかの年代よりも高くなっています。

そんな若年層でもっともよく使われているSNSはLINEとTwitterです。利用率はLINEが96%、Twitterが80%と非常に高い状態を維持している。次いでInstagramは、利用率で見ると3位で67%ですが、継続的に利用率を伸ばしている。

そんなTwitterとInstagramで、ここ数年定期的に"バズって"いるタレントがいるというのだ。それがなんと、

ムーディ勝山氏だと言うのだ。

特に彼がInstagramでずっとやっている、

「街中で衣装の白スーツのまま撮影する」

これが業界でも評価が高く、定期的にバズっている。ファンからも「ムーディさんの写真は毎回バズってもいいくらい面白い」と言われている。

SNSの利用状況が8割を超える今、彼がSNSでやっている芸は、いま現代において最先端ともいえるだろう。

SNS関係者に話を聞いた。

「いやいやいや、キテますねムーディさん。業界人やタレントにもムーディさんのTwitterやInstagramをフォローしている人は多いんですよ。あのシンガーソングライターやフジテレビの女子アナも。今は風船が膨らんでいる状態で、いつ大ヒットしてもおかしくありせん。今は出版社が写真集や雑誌を出そうと、企画を吉本に投げているようです。ほんと凄いですよね。ムーディさん最高ですよ。ずっとついていきます」

との事だ。

ムーディ氏は「僕の芸は受け流す事だけど、覚えて待っていくれるファンの期待を受け止めないといけないんだ。だからその日が来るまで、頑張るだけさ」と側近に話しているそうだ。そして彼がこう語った後、雨があがり、空に虹がかかったという。。

これからも、彼のSNSからの発信は"受け流せない"であろう。

文:むうでいかつやま

嘘グルメを書籍化したい!その為のサポート宜しくお願い致しますm(__)m