見出し画像

アニソン総選挙

ちょい前にテレビでやってましたよね。見れてないんですが。調べると、

5位 「タッチ」

4位 「デジモンアドベンチャー」

3位 「宇宙戦艦ヤマト」

2位 「鬼滅の刃」

1位 「エヴァンゲリオン」

でした。4位のデジモンアドベンチャーが入ってるのが嬉しい。

昨日の夕方くらいに、麒麟の川島さんがTwitterで「今さら超個人的なアニソン総選挙」と言って10曲挙げてはりました。それを見て「ええなあ。俺も挙げたいなあ」と考えた所、

エンディング曲ばっかり浮かぶ

どうせなら、個人的なアニソン総選挙「エンディングテーマ編」で10曲考えました。共感できる曲はあるでしょうか。

Mr.味っこ「心のphotograph」

らんま1/2 「プレゼント」

北斗の拳2 「ラブソング」

聖闘士星矢 「永遠ブルー」

ドラゴンクエスト 「夢を信じて」

ときめきトゥナイト 「スーパーラブローション」

アラレちゃん 「アレアレアラレちゃん」

シティーハンター2 「スティールラブハー」

名探偵コナン ルーマニアモンテビデオ「スティールフォーユーラブ」

YAWARA! 「いつもそこに君がいた」

改めて聴いてみましたが、名曲揃いです。エンディングテーマならではの「あんなに一週間楽しみにしてたのに、30分弱で終わってしまう寂しさ」がフラッシュバックされて切なくなれるのもエンディング曲ならではですね。他には火曜日サザエさんのエンディングテーマも入れたかったです。

嘘グルメを書籍化したい!その為のサポート宜しくお願い致しますm(__)m