見出し画像

結婚当時、小遣い1万のサラリーマンが月5~10万円を稼いだ方法

このnoteを読んで行動を起こす事が出来れば何かが変わる!!

ご覧いただきましてありがとうございます!

カツヤ です。


結婚したての頃の僕の小遣いは月1万円です。
「もっと小遣いを増やしたい!」
それが僕の副業の始まりです。

早速ですが、どの様に毎月1万円の小遣いを月5~10万を稼いだのかご確認下さい。

月1万円しかない小遣いの全て無くす大勝負に出る事はさすがに出来ないので、まずは無料で始められるメルカリ・ラクマなどのフリマアプリに挑戦する事にしました。月に仕入れに使う事が出来るお金は約5000円。プロのせどらーの様に利益が出て再現性の有る商品を見つける事はすぐには出来ないと判断し、水物でも良いから早く売り、1円でも安く売る物を購入する方法を探した所、リサイクルショップのビッグバンという店舗で仕入れる事で「抜け道」を見つけました。

当時のビッグバンは、レシートについているQRコードのアンケートに答えると300円割引クーポンが発行されるという内容でした。誰でも貰えるレシートのクーポンのどこが抜け道なのか考えてみてください。

結論から申し上げると、
「このクーポンには最低金額の記載が無かった」のです。店員さんに確認した所、「税込301円以上になれば使用して良いですよ!」とご回答いただきました。

ここまで読んだ方は既にお分かりかと思いますが、僕が使用した抜け道は、「毎回300円の商品を購入し続ける」という方法です。

ビッグバンを回って確認した所、全ての店舗のレシートに同じQRコードのアンケートが付いていました。

僕はまず100~300円のフィギュア(当時は鬼滅の刃などは無かったので、ワンピースやエヴァンゲリオン・ドラゴンボール・ポケモンなど)を購入し会計は324円(当時は消費税8%)でした。クーポンを使用し24円で購入。そしてまたQRコード付きのレシートを貰い300円クーポンを作成。

これを行ける範囲の全店舗で使用すると、数カ月で300円未満で購入出来るフィギュアやトミカ・トレカ・ゲームなどは全て根こそぎ購入出来ました。そしてワンピースフィギュア10体で5000円、エヴァンゲリオンフィギュア10体で5000円などでドンドン売りました。最終的には売れ行きの良いフィギュアは全て店舗から消えたので、ダーツの部品や携帯のカバーやストラップ・文房具・子供用の服など何でも販売していました。

※下記の写真は販売していた写真のイメージ画像です。実際に販売していた商品では無いです。こんな感じで販売していました。

コレクタブル

エヴァンゲリオンフィギュア

ダーツ部品

トミカ

これを繰り返すと1ヶ月で使用する仕入金額は、
24円(クーポン使用後の会計額)×8回会計(複数店舗や階の違う同店舗での会計)×30日
24×8×30日=5760円

そして3000円~10000円程で商品をドンドン売る事で月5~10万円の利益は簡単に出せる様になっていました。
商品を探して会計を済ませるまで1日1店舗10分もあれば終わるので、当時アマゾン販売やブログ・YouTube・投資などの他に稼ぐ方法を知らない僕にとってはとても効率的な副業でした。商品が売れなくても1日あたり24円のマイナスなだけだったのでリスクも少なかったです。

数カ月続けていると、店舗から安く購入できるフィギュアやおもちゃは底を尽き、今度は生活費を抑える為の商品を購入する事にしました。この時には、280円分商品を購入すると302円(税込)で300円割引のクーポンを使用する事が出来る事を知ったので、毎日新品で売っている洗剤や歯ブラシなどの日用品が手に入りました。結婚し5年近く経過している今も、洗剤やラップ・シャンプー・ティッシュ・トイレットペーパーなどの日用品は一度もスーパーの定価などの金額で購入した事なく家に大量のストックが残っています。

店舗からメルカリに出品出来る商品も少なくなり、欲しい日用品も減って来た頃にビッグバンは対策を行ってきました。
「1000円以上の商品を購入しないと300円割引のクーポンを使用できないルールに変更」
通常のメインレジから出てきているレシートは内容が変更されましたので、これだと利益がかなり少なくなるので購入出来ませんが、お客さんが多い時にしか使用しないサブレジだと新しいルールに変更されていないのを知っていたので、そちらで会計が出来る時だけ購入を続けていました。

今回ご紹介した方法は消費税が10%になる前の数年前のお話で、既に店舗で対策済みだとしても、お店によっては対策がされるまでひたすら割引を使用する事が出来る店舗もあります。 例えば、イオンでは現在1つのクーポンに対して1度しか使用できませんが、対策がされる前は500円割引のクーポンが10分間使用できました。4回程レジを通せたので1回で2000円程の割引で商品を購入出来ました。また、そのクーポンがバグれば何故か1日中使用できる状態になっていた時もありました。 お店ごとに貰えるポイントカード・クーポンなども人が考えるものなのでミスや抜け道は必ずあります。対策されると嫌なので店舗まではお伝えしませんが、現在も似た様な症状で安く買い物が出来ている店舗が実際にあります!一度いつもいく店舗の情報を再度確認してみてはいかがでしょうか。

今回は小遣いが月1万円のサラリーマンとしてnoteを記載しましたが、残念ながら現在は月4000円にダウンしています。しかし、その4000円を使う事はほぼ無く生活できる状況になっています。副業をちゃんとすれば稼げますからね!

今となっては卸や店舗から新品を大量仕入れして販売するスタイルに変更になっているので同じ事をする事はほぼ無いですが、月10万円ぐらいを稼ぎたいと思っている方であればこの様な事をするだけで十分です。

月10万円稼げる人と稼げない人の差はこれだけ
「やるか・やらないか、動くか・動かないか」です

今回のnoteを最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました! 今後もみなさんが気になるお金のお話や副業に関する事を発信していこうと思っていますので、よろしくお願いします!    カツヤ

励みになりますのでサポートいただければ幸いです。 みなさんが気になる記事を書けるようこれからも努力していきます!