見出し画像

お金のハナシ

突然ですが、
あなたはお金に苦労してますか?
 
 
98%のいわゆる一般人と
2%の成功者。
 
 
あなたは、
どっちの人生を歩みたいですか?
 
個人で飲食店を経営されるあなたなら
束縛されのはイヤ!
 
っと言う方が
ほとんどだと思います。
 
さらに
お金にも縛られずに
自由な時間を過ごしたいですよね・・。
 
 
お金があれば
自由で思い通りの人生を歩む事ができます。
  
 
毎月、家族で海外旅行に行ったり・・
 
毎週、ミシュランの三つ星レストランで
有意義な時間を過ごすこともできます。
 
 
人生には2つの道しかありません。
 
・98%の一般人の人生を歩むのか?
・2%の成功者の人生を歩むのか?
 
 
98%の一般人の人生を歩みたいのであれば、
お金の本質について知る必要はないと思います。
 
 
でもトップ2%の成功者の仲間入りをしたい
というのであればお金の本質を知らないと
絶対に成功できません。
 
 
私は最近まで
ジリ貧のへっぽこ経営者でした。
 
 
でも今は、家族で旅行をしたり
好きなものを食べたり
ちょっぴりお金に余裕ができました。
 
それなりに悠々自適な生活が送れています。
 
ものすごく成功したわけではなく、
まだまだ小さな成功ですが、
一応語る資格はあるのかなと思います。
 
 
成功したかったら、
お金の本質を知り、
正しく使うことです。
 
 
物事の本質を知らないと
痛いしっぺ返しをくらいます。
 
 
例えば食事は何おために取りますか?
 
もちろん食べないと
死んじゃうわけなんですが・・ 
 
食事って
エネルギッシュに生活を 
送るためのものだと思うんですね。
 
 
だから食べ過ぎてはいけないですし、
添加物とかも避けないといけません。
 
 
じゃないと不健康になって、
かえってお金もかかるし 
自分が苦しみます。
 
 
お金や食事
何でも本質が大事です。
 
 
お金の本質は何だと思いますか?
 
ーーーーーー 
お金=時短 
ーーーーーー
 
お金を使えば・・
 
一人に一日24時間しかない与えられてない時間が
36時間になったり
48時間になったりします。 
 
 
大阪から東京まで
自転車を
ぶっ飛ばして行ったら
 
何時間でつきますか?
膨大な時間ですよね・・・
 
 
そこを新幹線で行けば
数万円の出費はあれど・・・
 
かなりの時間が
浮くわけです。
 
 
さて、この時間を使って
利益を生む仕事を
すればいいんですよね。
 
例えば、
アルバイトさんにPOPを描いてもらう
時給1000円としても
 
 
これから何万円稼げる
POPがたった1000円で
完成するわけです。
 
 
さらに、
空いた時間で
次の販促物を作ったり・・
 
 
経営者にしかできない
仕事をしたりできます。
 
 
お金は、
仕事にかかる時間や労力などを
短縮してくれる道具なんです。
 
 
つまり、人生で成功したかったら
お金をどう使うか?
が鍵になってきます。
 
 
 
”時は金なり”
 
という言葉は
ご存知だと思います。
 
 
成功の鍵は
お金=時間短縮
 
 
なんだと思います。
 
 
有限な時間の使い方こそが
成功の近道なんですよね。
 
 
ではでは・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?