見出し画像

2022納豆の日

11:00起床。9:00に起きて午前中にウォーキングとトレーニングを済ます計画を二度寝がソイヤと押し出す。まぁ疲れてたしええかとスピッと体を起こし体重計に乗る。この1週間で0.5キロしか減ってない。停滞している。もっとvividに減れ。減ろ。減れろ。歯を磨きEAAとビタミン類を接種。するや否や珍しく先に起きているおきこはんと傘を差しながら投票所に歩く。参議院議員選挙投票日。7月10日。Facebookによると今日が誕生日の友達が7人もいるらしい。そのうちの何人が自分の誕生日を納豆の日と自称したことがあるだろう。誠に勝手ながら答えは6人です。

投票を終え、おきこはんと自宅下で解散しそのまま単身で1時間規模の散歩に出かける。2週間前に肉離れしたモモ裏はまぁまぁ回復し、なんぼでも歩けるけど走るのは無理、な現在のコンディション。走れない代わりにめっちゃ歩くことで有酸素的カロリー消費を狙う。本を買いたく、ちょうどいい距離の本屋を検索、アピタ長久手店くまざわ書店に決定。片道2.8km、徒歩40分相当とのこと。どんな1週間にするか考えながら歩く。普段車でブーンと進む道を徒歩にてチビチビと進む。こんな店あったんだへーこんな家あったっけへーなどと思いながらカロリー消費を促すべく普段より大きめの歩幅でズンズン地面を蹴り進める。初見の石畳ロードや血の池公園たる小牧・長久手の戦いの趣香る公園を横切るなどし、早起きな1週間になることのみ決まったところでアピタ到着。

初見の石畳
血の池公園たるや

涼しい店内に入るや否や2Fのくまざわ書店に直行、珍しく仕事関連の本をゲット後、目に入った「名古屋のるるぶ」を手に取り立ち読みすると、減量中の今見るなごやめしの破壊的魅力と名古屋にしばし住んだ今読む「見知った街のるるぶ」の楽しさに惹かれる。予習・実践を終えた後の復習的楽しさ。好きな教科100点取るための詰め的楽しさ。僕は名古屋が大好きかもしれない。とりわけメシ。なごやめしは良い。ラーメンも美味い。もっと食べたい。復習したい。とまで思ったところで「熟読不可避」となり名古屋るるぶ購入を決意。藁。散歩の果てにてデカ書籍計2冊購入。
さてと楽しみにしていたABCお笑いグランプリをリアタイするため、早歩きにて来た道とは別の道で家に戻る。汗だく爽快笑顔にて帰宅。

名古屋るるぶ。
偉そうに言うてなんやけど、店のチョイス良いと思う。

帰宅後即シャワーし、即ABCお笑いグランプリ開始。高タンパク低脂質美味しご飯を食べながら見始める。オズワルドコウテイミルクボーイがしっかりおもろ過ぎるネタを前座として披露。ミルクボーイのネタはもう国宝ですね。会場が温まりきった状態で本戦開始。結果、途中でダレることもなく最初から最後まで楽しめた。3時間半の長丁場ながら冗長さもなく、当然セカセカ感もなし。程よい。さすがABC。審査員のコメントは基本優しくてそういう番組方針なのかなとすら思う中で山内の的確なコメントやっぱ良いですね。山内だけじゃないけど、手練れ審査員のズバリな言語化が聞けるとそれな。とスッキリして嬉しい。欲を言えばもっと嬉しみたい。山ちゃんのMCは返し上手すぎてイチイチ感心してしまいますね。天才ピアニストやっぱ大好きだわ。ヨネダ2000も。ネタもだけど、両者平場の様子が良過ぎてずっと見ていたい。ええなぁーーーとなる。フアンです。一番面白かったと思えたカベポスターが優勝。納得の形で観戦終了。断トツやったな。1発目のこたけ正義感の強者現る感よかったなぁ。総じてたくさん笑いました。お笑い芸人ってホントに最高さんですね。

お笑い終わり即おきこはんと車で本日2度目のアピタに行き買い物を済ませその足でジムにて降ろしてもらい背中トレ。大会まであと1週間。最後まで頑張る。明日から糖質制限に切り替える。カーボディプリートってやつやる。最後の一絞り上手く行きますように。大会後のご飯が本当に楽しみです。

今日昼夜と納豆キムチご飯を食べましたけどホンマ美味すぎわろたって感じですね。天才です。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?