見出し画像

寝違えを寝違えとも思わない記〜3日目〜


完全にマシになって来ている。これまでの傾向から、この寝違えレベルだと3日目にピークを迎えると想定していたが、今回は2日目の昨日をピークに痛みは緩やかになっており、左右の可動域は昨日の3倍、現在「もうこれ明日には治るやん」な手応えである。昨日までの行動が功を奏しているとしか思えない。首に変な力を加えないことに気をつけることを大前提として、ガッツリ筋トレしても問題ないどころか、むしろ安静にするよりも治りが早いと結論づけ、特に面白いことが起きないままこの記を終えてしまいそうです。

以下日記

8:00起床。首はズーーンと重く「ぅーゎ」。寝違え期の首は朝起きる時が一番キツい。どうなることかと思ったが、起床時をピークに痛みは緩やかに。朝ごはんは野菜ジュースと卵かけご飯にツナをオン。卵かけご飯に単独のツナ合わん。醤油かけてもダメ。メモメモ。

僕が仕事部屋で業務を開始するとすかさず愛猫びょーちゃんが「ンニャ」とやって来る。

びょーちゃん

朝からおかしいくらい可愛い。本当に愛している。割に合わない可愛さ。どうなっとんねんと思う。

最近昼夜に絶対食べる「水晶鶏」。減量と言えば鶏のムネ肉って感じだが、どうしてもそのまま調理するとパサパサしてすぐ飽きるので、毎回ムネ肉に塩胡椒と片栗粉をまぶしてよく揉み込み、プルプルしっとりの「水晶鶏」を作る

豆板醤×ちょい醤油

3週間くらい毎日食べているけれど、これが飽きない。基本何でも合うので毎日味付けを変えることができて素晴らしい。減量飯の鉄板みたいになってないのは何故。減量飯界隈知らんけど。
以下ここ2日の水晶鶏コレクション。

タイ風
タイ風カレー


仕事を終え即ジムへ。今日は背中。寝違えの影響で懸垂が出来ないんじゃないかと心配したが全然出来る。変な力が入らないようには気をつけながらいつも通りのメニューを完了。全く問題がない。アドレナリンの影響ももちろんあるだろうけれどトレーニング前と後で後の方が首の状態はいい気がする。アドレナリン抜きにしても。明日には治りそうだね!!!プロテインだね!!!

筋トレから帰ると家には大体DAZNの阪神戦が流れている。勝利投手西純、大山スリーラン。なんと言っても今日は岩崎のピッチングが痺れましたね。私は中日ファンです。

あと最近イカを食いまくっている。おやつのスルメに加え、上沼恵美子ちゃんねるで見た「イカパクチー」。しっかりハマり2日連続でバクバク食べる。昨日はスルメイカ。今日はヒイカ。夜になるとスーパーに半額になった何かしらの生イカがあることが多く、それを買って湯通しして、ナンプラー、レモン、パクチーを加えて混ぜ混ぜするだけ。美味しい。レモンって凄い。上沼恵美子の言う通りにすれば間違いありません。余ったパクチーとレモンを水晶鶏に使いました。

昨日のスルメイカ
本日のヒイカ
本日のホタルイカ


6/1 22:52時点 寝違えレベル2.5(MAX5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?