人生は餃子だ

こんにちは。アーノルドシュワルツコフです。

思いつきを垂れ流す場が欲しいなと思い、
noteを始めた次第です。

後輩の余白くんに初投稿を先越されたことがここ最近で一番のあっぱれ不覚ブッコキーです。

今は中華料理屋でレバニラを待っているところです。

以下2曲紹介します。

原曲(CalbeeのCM)
♪僕の大好きなコンソメパンチ ついつい食べちゃう止まらない どうしてこんなにうまいのか ママに内緒でもう1枚 (コラ!) だーいすき だーいすき おー コンソメパンチコンソメパンチ カルビーだけの おー コンソメパンチコンソメパンチ 新登場 ♪

替え歌
♪僕の大嫌いコンソメパンチ 全然食べない不味い どうしてこんなに不味いのか パパに内緒で捨てちゃおう(コラ!)だーい嫌い だーい嫌い おー コンソメパンチコンソメパンチ カルビーだけの おー コンソメパンチコンソメパンチ 過去登場♪

上記替え歌は何を隠そう私が小学3年生の頃に作成し、相当な満足心と共に、帰り道に周りの同級生に聞こえるように歌いまくっていた代物です。
一つ一つの単語の意味を片っ端からひっくり返しています。

未だに一字一句違わずスラスラと歌えることが
当時のこの歌に対する愛の強さを表していると考えます。

この歌詞を思い出すたび、知らず知らずのうちにオレたちは成長しているんだな。と実感します。

過去登場♪ が特に気に入っていたのもよく覚えています。

改めて客観的に見て

当時の自分に一言だけ言えるとすれば

「カルビーのところもなんか違うのに変えたら?」

です。

ニラレバ来ました。いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?