少しの経験と現在の意志 2007年07月11日07:09(23歳)


少しの経験と現在の意志

#mixi_diary https://open.mixi.jp/user/897789/diary/493929663


誰かの役に立つこと

支えること

ほんとにがんばって逃げてない人を
励まし支えてあげられたら


僕が全ての弱さ、痛み、苦しさ、辛さを
懐柔できたらどれだけすばらしいだろう

今僕にその力はない

だけど、考えをつたえたり、アドバイスなんてのはできる


たくさんの人に気づきや元気、勇気、希望を与えられたら

素直でまっすぐであればあるほど

可愛く愛おしく思える。

ずっと生徒がそうだったように。

こんな世の中に負けちゃ悲しいから、
僕が守ってあげるんだ。

そのためにひとつの答えを出す。

2年前と変わらない。

ただ、そのときより少しは経験を積んだ。

そして今、より実感して、『現在の意志』を語ることができる。


あきらめず、信じて生きていく。

逃げるな、ただそう自分に言い聞かせる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?