自分用つぶやき「プライベートつぶやき」を新機能リリースしました
見出し画像

自分用つぶやき「プライベートつぶやき」を新機能リリースしました

ココオルの丸田です。


好きなものは、家族と仲間です。あと、筋肉は裏切らないので大好きです。


新機能リリース「プライベートつぶやき」

さて、今回は、自己成長サブスク「ココオル LIFE」のサービス第2弾、「プライベートつぶやき」機能をご案内します。

自己成長プラットフォーム「ココオル」ユーザー限定で、先行リリースします。

順次、3万人のユーザーごとに、機能リリースしていきます。ある日突然、自分のマイページにて、『プライベートつぶやき』というボタンがついてるのでサプライズだと思って楽しみにしといてください。

画像1


丸田の恣意的に、筋トレや散歩の合間に、必要かなと思ったユーザーに対しては、この機能をオンにしていくようにします。


でも途中でたぶんめんどくさくなると思うので、その時はいったんみんなに機能をオンにしようかなと思います。このあたりは、エンジニアにも相談しつつ、システムの処理の重さとか諸々いけるんかは調整します。がんばります。


ココオルが使えること、動いていることは、裏側でたくさんの人がめちゃくちゃ頑張っているのだとは、ぜひ頭の片隅に置いておいてもらえればすごく嬉しいです。

では、少し機能とのことと、利用用途、意図をアナウンスしますね。


サービス名と機能

サービス名→「プライベートつぶやき」

機能→マイページで、自分用のつぶやきができる

ホントこれだけです。でも、みんなに見えないのでより安心、安全かなぁと思います。

画像2


対象ユーザー

・丸田が選んだユーザー ※順次登録

・自己成長プラットフォーム「ココオル」ユーザー全員 ※おいおい

・自己成長サブスク「ココオル LIFE」ユーザー

※今後、限定機能にするかも。しないかもだけど。


主に想定される利用シーン

・オープンなつぶやきには書きたくないけど、どこかに吐き出したいとき

・自分の日常的なタスクメモに使う

・できたこと、できなかったことの記録ログ

・朝起きた時間、昼のこと、夜寝る時の記録ログ

・セッションノートで相談する前段階のメモとして


など、使い方は自由です。

どこで操作できるの?

マイページの下あたりです。

画像3


今後の展開


自己成長サブスク「ココオル LIFE」のセッションノートと組み合わせて使うライフログ、思考メモ的になると良いかなとは感じてるけど、まだその辺り分からんので、またアナウンスします。



ココオルユーザーへのお願い


使ってみて、使い勝手とか、ご意見ご感想ください。


また、アンケートフォームも用意するつもりです。


よろしくお願いします。


ココオル丸田

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
丸田です!ありがとうございます!
丸田勝也です。