見出し画像

#35 外部録音その2&新月だから目標整理

初めてiPhoneのアプリ「GarageBand」で録音し、それをstand.fmへ取り込みました。iPhoneから直接録画したときの変なノイズが消えてます…よね。

MacBookでも挑戦したんだけど、今ひとつホワイトノイズが無くならなくて。安い中国製のマイク、Amazonでは評判が良かったのだけど、iPhoneで使っているSHUREのマイクの方が明らかに高いから当たり前か?!

実際にiPhoneにつなげたのはこちら↓

私が買った時はもっと高かった…泣ける。でも優秀。ホワイトノイズ気にならないもん。

iPhoneのアプリ、コンパクトな中によく詰め込んでいるなぁと感心しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?