見出し画像

小倉11R+京都牝馬S.ダイヤモンドS

日曜日の配信では、土曜日と同じくあと僅かで勝利を逃してしまいました。。。(🙇‍♂️)
2月に入り少し不振が続いていますが、脱却してみせますのでぜひお楽しみにしてください!
今日は、京都牝馬SとダイヤモンドSが行なわれます。
京都牝馬Sは、2018年に制覇しました。
その後、阪神牝馬Sで3着(🥉)に入ると初挑戦となったヴィクトリアマイルで5着入賞といった活躍を見せました。
ダイヤモンドSは、2018年に制覇しました。
その後、阪神大賞典を制すると天皇賞(春)も一気に制覇して「ステイヤーのかつしゅん」としての結晶が目覚めた瞬間でした!
今年は、3年ぶり2回目の重賞制覇を目指して勝ちに行きます!

小倉11R
◎12アスクキングコング(勝ち上がって王になれ!)
前走の1勝クラスでは、前が総崩れになるレースだったこともあり差し切り勝利。
今回は連投となるが、小倉では4戦して全て連対しており、得意の小倉コースで2勝クラスの突破が見えてきた!

京都牝馬S
◎8シゲルピンクルビー(阪神芝1400mは任せろ!)
昨年は、今回の舞台となる芝1400mのフィリーズレビューを勝利!
阪神芝1400mは全て勝利しているという完璧な阪神巧者。
フィリーズレビューと同じ和田とのバッテリーだが、この舞台なら新たなスパイスを生みだせる!

相手
2.14.15.18

ダイヤモンドS
◎10レクセランス(飛行機雲を卓越するセンスの持ち主!)
2歳から3歳春にかけて無双して3戦3勝、クラシック戦線の主役になるかと思われた。
しかし、皐月賞で死の組み合わせに入る。
「飛行機雲」の愛称を持つコントレイルと対戦するのであった。
そこでコントレイルに大敗すると、対コントレイル戦でまさかの4連敗。。。
その後は、馬の良さを出せぬまま大阪ハンブルクカップ3着が最高着順となってしまい燃え尽きたかと思われた。
だが、前走の万葉ステークスで意地を見せる。
前崩れのレースだったが、差してきたマカオンドールのアタマ差まで迫った。
コントレイルが引退した今、5歳世代の主役に成り上がれ!

相手
6.7.9.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?