見出し画像

ローランドに学ぶ成功哲学とは!?

今日も1日お疲れ様でした。

全力で頑張ったけど、週目標の売り上げの1/7にしか達しなかった。

でもたくさんのことを学べたし、確実に成長できたと思う。

複利の力が働くのもそう遠くないのではないかなぁ。と思う。

でも結果を期待するのは禁物。

期待するのではなく、楽しみにして、今淡々を積み上げる。

多くの人は上を見上げて、足元に積み上げることをしない。

けど、真の成功者は足元に少しずつ積み上げていく事だけが高みへの唯一の道であると知っている。

引き続き淡々と行こう。

今日ミニストップに行ったら、ローランド・ゼロの続編が売られていた。

これはホスト会の帝王のローランドの成功哲学をローランドを主人公として漫画化したもの。

僕はローランドが大好き。

サッカー選手を挫折したもの同士というのも親近感。

何より、彼の底辺でも折れない心、自分と真摯に向き合う姿、徹底現実主義、勤勉性は見習うところが多すぎる。

没頭して20分ほどで読んでしまった。

刺さったのは

「じゃあなにか!?このホストクラブも会社みたいに年功序列なのか?
 違うだろ!女の子を一番愉しませた人がNo.1になる!
 それが歌舞伎町のルールだろ!?」

強者に屈せず自分の信念を貫く姿に痺れた。

まだ土曜日は終わってない。

最後まであがき続けるぞ!!

全力は楽しいな。

楽と楽しいは違う。楽しいことをしたいなら楽しちゃダメ。

今日も一日無事に過ごせたことに感謝します。

ありがとうございました。

克 志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?