見出し画像

大事なことは善悪より・・・

今日も一日お疲れ様でした。

今日も散歩中にメンタリストDaiGoさんのDラボという知識のNetflixの様なものを聴きながら歩いていた。

サブスクに関する解説の動画を聴きながら歩いたが、そんなに近未来のビジネスモデルとは思ってなかったので、非常に勉強になった。

僕も自分のサービスにサブスクを導入できるようにしようと思った。

いつになるか分からないが・・・

けど、今回話を聞いて、乗り遅れてはいけないなと思ったので、視野に入れながら僕のサービスを育てていこうと思った。

日中は妻の甥から漫画を借りて没頭した。

進撃の巨人だ。

何とも言えない漫画ですね。痛快でもなく、ずっとモヤモヤした感じ。

善悪がはっきりしておらず、スッキリしない。

痛快なストーリーも大好きだが・・・

でも考えさせられる。こういう悶々系は意外と嫌いではない。

だって、現実では善悪を明確に分けられることは少ない。

というか、そんなものはない。

どんなものにも見方により、良い面もあり、悪い面もある。

大事なのはどこからどう見るか?どの見え方を選ぶか?だ。

全てに学びがある。

常に成長していこう。

今日も無事に過ごせたことに感謝します。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?