見出し画像

なぜ創造性が重要か・・・

本日もお疲れ様でした。

本日は妻と戌の日ということで、腹帯の祈祷をしてもらいに猿田彦神社に行ってきました。

安産祈願ですが、効果があることを祈っています。

出来ることはやっていきましょう。

今日は色々詰まった1日でした。

祈祷に始まり、
自分の実家で幼馴染の
1歳8ヶ月の子供と遊び、
その後、妻の実家にて妻の甥っ子たちと
ポケモンのカードゲーム、UNO、人狼ゲーム、将棋と
遊び倒しました。

二人の時に何かあったら大変ということで
ここ数ヶ月お酒は控えてましたが、妻の実家で妻のご両親は飲まないので
何かあってもお義父さんが送ってくれるので解禁しました。

副業などに集中するため、ストイックに酒を絶つ人が居ますが、
僕は時々は飲んだ方がいいと思ってます。

理由は、お酒を飲むと強制的に頭がぼーっとするからです。

いつも張り詰めるとクリエイティビティが下がります。

人生を好転させたいなら、地道な努力と想像力が必須。

自分が亀だとしても、生まれた時から、それを自覚して
歩み続けていたら、うさぎにも勝てるかもしれません。

しかし、自分が亀だと気づいた時にはそこからいくら地道に努力しても
決してうさぎは愚か、ロバにも勝てないでしょう。

だから、ガメラに進化する必要があるんです。

だから、創造性が必要なんです。

だから、日記、散歩、瞑想、運動、そしてたまのアルコールが必要なんです。

遊ぶことも重要です。

まあ、それらのつけで、今この日のてっぺん跨ぐかどうかのところで
必死にPCに向かうことになっているのですが、それもまた良し。

それでも、地元で一番過疎化が進んでいるほど田舎の妻の実家でも
こうして、ココナラで購入者様対応できたり、日記を投稿できたりするので
文明の進化には本当に感謝です。

これらをフル活用して
自分を幸せにして、関わる人も幸せにします。

本日も無事に過ごせたことに感謝します。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?