見出し画像

未来は過去の延長ではない

今日も1日お疲れ様でした。

今日から妻もGW明けで仕事が始まり、僕も気合を入れ直して
作業を致しました。

最近はユーチューブでメンタリストDaiGo師匠の質疑応答の動画を
結構見てますが、本当に「師匠だなぁ」と思う毎日です。

役に立つ知識はもちろんのことですが、『考え方』『生き方』が何より大好きです。

質問者のことを考えて、ズバッと言うときは言うし、
でも決して人間性を否定したりしない。

否定してるように見えるような発言はありますが、
根本の解決法として否定の言葉を意識的に使って導いています。

DaiGoさんと同じことを僕ができるとは思わないですが、
DaiGoさんの様に自分の好きなことで、自分と同じ様な苦しみを抱えた人々を
救えるようになりたいと思います。

DaiGo師匠も言ってたけど、好きなことで稼げるようになるためには
悪魔に魂を売り渡す期間が必要。(テレビ出演の時期がその時期だったそうな)

僕にとっては、自衛官として過ごしていた時期がその期間に当たっていたのかな?

おかげでお金は貯まった。(自衛隊が悪魔とは思ってないけど)

そのお金があるから、今は時間を新しい挑戦にフルベット出来ている。

うん。いずれにせよ。

未来は過去の延長ではなく、今の行動で決まる。

『今』何をすべきか常に考えよう。

考えたらそれにフルで集中しよう。

そのためのツールが
日記であり、筆記開示であり、散歩であり、瞑想であり、読書。

継続していこうと思った。

今日も無事に1日過ごせたことに感謝します。

ありがとうございました。

克 志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?