見出し画像

徒然日記まとめ記事

どうも克志です。

4月にnoteでのブログ毎日更新に
挫折しました。

しかし、ふと思いついて
僕の日記を毎日投稿してみようと思ったのでやってみます。

何でも思いついたらやってみるのです。

コミットしていることを邪魔しない範囲で!

3年前から徒然日記という
いわゆる普通の日記を習慣にしてまして・・・

その結果人生が激変しました。

なので、

日記がなぜ人生を激変させるのか?

どう書けば効果的に人生を激変させられるのか?

また、どうすれば日記を習慣化できるのか?

というのを事細かくまとめたレポートをココナラで販売してます。

ちなみに2021年5月1日現在購入者からはオール星5つの評価をいただいてます。

そのオプションに
『交換日記します』という
30日間、チャット昨日でお互いの日記を送り合うというサービスが
あります。

手紙の送り合い、のような一般的な交換日記ではなく
淡々とお互いの日記を送り合うというものです。

これが意外と良くて

一緒にやってくれる人がいるだけで
継続率が8倍に上がるという実験結果があります。

色んな継続のノウハウはありますが

はっきり言って一緒にやってくれる人を見つけることが
最強の継続のテクニックになります。

そんなこんなで毎日購入者様と日記を送り合っているわけですが、
やはり自分一人で自分しか見ない日記ではないため、
読む人が不快になるようなネガティブな内容は避けたり、
リア充を出しすぎないようにしたり、
役に立つ情報をたくさん入れたり、

無意識にしてしまうわけです。

だったら、毎日更新を挫折したnoteに
そのままぶっ込んじゃおう!

と、思い立ちまして今日から
投稿しました。

毎日投稿して、この記事にどんどん貼り付けて行こうと
思います。

克志の日々の苦悩や挑戦をリアルタイムで見えるし
日常の些細なところから学びを得る様子は
参考になるところが多々あると思います。

意外に!

なのでやろうと投稿しようと思ったのです。

ここにどんどん貼っていきますので
タイトル気になったやつはぜひ見てみてくださいね。

では!

ありがとうございました。

克 志

ココナラで本格的にライフコーチとして、
人生好転のサポートをしています。
今なら1コインからノウハウだけでなく1ヶ月のコーチングも手に入る!?
https://coconala.com/users/2192144

Twitterでも発信してます!!
克志の成幸(成功と幸福の両立)への軌跡をリアルタイムで見たい方はどうぞ。
https://mobile.twitter.com/Katsushi30days

日記習慣化に興味を持った方はこちら

以下徒然日記を延々と貼り付けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?