マンガ版『オナニーマスター黒沢』が電子書籍になります

 表題のとおりマンガ版『オナニーマスター黒沢』が電子書籍になります。
 発行元はナンバーナイン。あす(7月13日)よりKindleマンガストアほかで順次配信予定です。
https://t.co/RQ4LjUL1SE

 なぜいまさら電子書籍化なのか、実は僕もよくわかっていません。作画のYOKO先生から説明があった気がしますが忘れました。ただギャラは半々でいいとおっしゃっていたことだけははっきりと覚えています(申しわけないので一割引いてもらいました)。

 とはいえ電子書籍化には明確なメリットがいくつかあります。「いつでも、どこでも、手軽に」任意のページにアクセスできる利便性もそのひとつです。

 たとえば、デート中に会話がつづかないとき。

 参考にすればいいじゃないですか。

 たとえば、出先でイチモツ硬化脈動現象が起きてしまったとき。

 おかずにすればいいじゃないですか。

 そのほかのメリットとしては、紙の本と違って本棚にならべて親バレする心配がない、死後の遺品整理で恥ずかしい思いをしなくてすむ、などが挙げられます。あと僕にギャラが入ります。

 電子書籍化を記念して、近日中に『オナニーマスター黒沢』にまつわる裏話をnoteに公開する予定です。
 基本的に「作品について作品外で語ること」は無粋だと思っているのですが、電子書籍化を機に旧来の読者にももう一度同作を楽しんでいただきたく、映画のオーディオコメンタリーに近いものをご用意しようと思った次第です。
 そちらもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?