『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』が連載になります
『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』が連載になります。
来月発売の月刊少年エース(2019年1月号)で連載スタートです。
本作のタイトルはマジック:ザ・ギャザリング(以下、M:TG)の《神の怒り》というカードのテキストをもじったものです。
作中では最新の基本セットが第五版だった環境のM:TGをあつかっています。第五版の《神の怒り》はテキストが「すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。」ではなく「すべてのクリーチャーを埋葬する。」ですので、読切を読んで「こいつ……ラスゴエアプか?」と思ったM:TG警察のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
濡れ衣です。連載になったら第六版の環境も描きたいという思いをこめてこのタイトルにしました。ラスゴエアプってなんなんすか。
読切から大きく間を開けず月刊少年エースに帰ってこられたのはひとえにアンケートを送ってくださったみなさまのおかげです。
タイトルに意味をあたえられるところまで物語を描けるようがんばりますので、これからも変わらぬご声援を賜りますようよろしくどうぞ。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!