ジェシーと田中樹

ジェシーの出ていたグータンヌーボ2を見ました。

ジェシーの、陽なんだけど本当はシャイな性格とか、ケンカしたくないとか、SixTONESのメンバーに対して持っている愛と責任感とか、いろいろ確認したなっていう感じでした、スト担の端くれとしては。

ラジオで感じていたことが、少し明確になった気がした。

SixTONESANNは樹が毎週固定で、相方メンバーは1人ずつランダムで、というスタイルで。私は樹担なので、毎週生放送で存在を確認できて本当にありがたい。
相方メンバーは原則1人ずつ来て、自身の近況をトークする。京本くんは近況とは別に、京本大我のANNというコーナーがあるけど。
樹は毎週いるけど、樹の近況トークは基本的にジェシーの回にしかない。ジェシーの日は、ジェシーの近況と樹の近況を両方聞ける。
ただ、私は樹の近況トークを聞いていると、心配になることが時々ある。かっこつけちゃってドラマの共演者と喋れないとか、基本夜はゲームして朝方寝落ちとか、よく眠れていない話とか、いろいろ。
そんな時ジェシーは、大抵おふざけ無しの、割とど正論のアドバイスというか意見を言うように思う。
樹はかっこいいんだから、かっこつけないで良いんだとか、トレーニングした方がいいとか。(あと、樹がナイツのラジオ番組に出た話をした時ギャグが不発だったとかで、樹に一発ギャグを何回もやらせてたな、あれはちょっとこわかった、ジェシーが厳しすぎて。私が樹担だからかな?)

グータンヌーボ2を見て、ジェシーが樹にど正論のアドバイスを言う意味が、私の中で一段深い理解ができたような気がした。ジェシーは、メンバーがやりたいことをやって活躍してほしい、と思っている、まるで、母親のように。
たぶんジェシーは、樹はまだまだ実力というか魅力を出し切っていない、という思いがあるんじゃないかな。
樹はかっこいいんだから、カッコつける必要はない。でも体を鍛えたらもっとかっこよくなるから、トレーニングしてほしい。
そして、もっと活躍の場を広げてほしい、という思いが強くあるのではないか。

ただ、樹のように、ずっとスリムな体型の人って、トレーニングで大きくするのたぶんかなり大変なんだろうな。正直言って、もう少し体重あった方がいいんだろうなって私から見ても思うけど、無理はしないでほしいな。

人見知りについては、亀梨くんのYouTubeでも、樹が、自分なんかがって気持ちが強くて、共演者の人と仲良くなれない話をしていて、亀梨くんから、気にしすぎだよ、もっとライトに考えていいんだよって言われてたな。謙虚になり過ぎというか、謙虚さも少しはあっていいけど、って。ジェシーの言いたいことも、たぶん亀梨くんと同じなんじゃないかな。
あべこべ男子で、上田くんにも同じようなこと言われてた。田中家、繊細すぎるって。

そんな樹さん、浜ちゃんにはずいぶんなついちゃってるみたい。
少し前だけど、ハマダ歌謡祭で、樹が三代目の花火を歌って、ちょっとだけ微妙なところがあって、
浜ちゃんに後ろから抱きついて、オッケーって言って!ってお願いしていた。
さすがにちょっとびっくりしたけど、あぁ本当に仲良くしているんだな、と思いましたね。また、山里さんに指摘されちゃうな、浜田さんと友達みたいに接してるって。
樹って本当にそういうところあるよねー。

あぁ、話がまとまらないけど、ジェシーの思いが樹にまっすぐ向かっているのを、ラジオの近況トークから感じて、勝手に私は胸をざわめかせてしまうことがあるってことなんです。ちょっとだけ。大抵は何も考えずに笑っています。

考えてみたら、私が感じるようなこと、樹が感じていないはずがなくて。
感じていても、わかっていても、どうにもならない場合もあるってことなのかな。

とにかく、田中樹からは目が離せないってことよ

無理矢理まとめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?