田中樹が渋く帰還 SixTONESANN
2ヶ月間、正確に言うと8週間、完全無欠の固定MC田中樹が不在だったわけです。
正直言って、田中樹帰還を楽しみにし過ぎていて、4つ前の山崎育三郎の番組から聴いていました。内容はあまり入ってこないんだけど、ずっと聴いていました。それなのに、
中居くんの番組の途中で、寝落ち。
気づいたら、すでに0時台。
自分でも何が起こったのか分からず。
とりあえず、そこから、リアタイで聴いて、番組終わってから、冒頭部分をタイムフリー。
寝てしまったことをすごく後悔していたけど、まあ田中樹が戻ってきてくれて、安心感半端ないことに変わりはない。
そうか、田中樹帰還は、北斗が迎えてくれるんだ。良かったな。一番ぴったりかもしれない。
不在中の放送は、樹は聴いてない回もあるそうです。
ジェシーMC初回の慎太郎との日、0時台にいくところで、聴いていられなくなってradikoを切ったそうです。
ムズムズして、自分が有楽町に行きたくなっちゃう、みたいなことを言っていました。メール呼び込みが、いつもの感じじゃなくて、これ、初めての人メール送れるかな?とか思っちゃったり。
慎太郎がジェシーにどう対処していいかわからないとき、「あぁ、ありがとう」って言っちゃったり。
北斗MCは、安心して聴けたって言っていた。確かに、北斗は樹のいつもやっている感じに、かなり近い部分も多くあった。樹は北斗MCを聴きながら、時々、こいつ俺?ってなったって。京本大我のANNの時の北斗のやり方は、「俺とは違う感じだけど、すごく良かった」みたいなことも言っていた。きょも以外の5人で、誰が一番京本大我のANNを上手く扱えるかの企画をいつか6人回でやりたい、なんて2人で盛り上がっていた。
冒頭では、樹があまりにもいつも通り、季節感のある話題、有楽町のイルミネーションとか、ニッポン放送のクリスマスツリー見た?とか、TikTok大賞のアパトゥゲーム知ってる?とか言うもんだから、北斗が声を荒らげて、ラジオに向き合え!とか大声出して。でも結局樹に押し切られて、アパトゥゲームを樹と北斗でやってみたり、スタッフのタカイさんを呼んで3人でやったり。(樹がタカイさんをブース内に呼び入れるときの声が優しくて、絶対スタッフみんな樹のこと好きになっちゃうななんて思い。)
あと、何故か空手の型を2人でやることになったり。
終始、樹のペースに北斗が巻き込まれていく感じが、やっぱり楽しくて、樹が帰ってきたなぁって思った。
北斗は、自分のMCは4週間大変だったのに、樹は8週休んでブランクを感じさせずいつも通りやるなんて、それはないよ!みたいなこと言っていたけど、リスナーからしたら北斗MCすごく楽しかったです。
エンディングで樹がスタッフに、今日どうだったって聞いたら、「やりやすかった」って答えが返ってきて、北斗が「俺がやりにくいみたいに言うな」とか言っていたけど、全然そんなことなく、たぶんスタッフもイレギュラーを楽しんだんじゃないかななんて思いました。
北斗の近況トーク、佐藤満春さんと髙地くんと3人でご飯に行った話、面白かったけど、直後のオードリーのANNで、サトミツさんサイドの話もあったので、できれば髙地くんサイドの話も聞きたくなっちゃった。
ジェシーが次来たら、ジェシーMCの回を樹と振り返ることになりそうだけど、樹はどういう感じで話すのかな?今日言っていたことだけだと、ちょっとジェシーはガッカリするんじゃないかと。樹は、ジェシーが来るまでに、ジェシーMC回をちゃんと聴くのだろうか?
それと、8週間の不在中の樹の近況トークは、全くなかったな。まあ、話せることが今のところほぼないのかもなー。
最後の最後に、樹が嬉しいことを言ってくれて、
リトルストーンのみんな、こっからも末永くよろしくな
って