田中樹、ラジオ休む

SixTONESANNは、昨日の放送で234回だそうです。
その内、田中樹さんはコロナ陽性になったときの2回休んだだけで、あとは全部出演しメインパーソナリティーを務めています。
その田中さんが、来週から2ヶ月ラジオを休むと、昨日の放送で発表されました。

正確に言うと、少しの間、固定メンバーの田中さんの位置に、他のメンバーが入るよってことなんです。

来週から1ヶ月間はジェシーが固定で、相方のメンバーはいつも通り、誰なのか当日わかるスタイルみたい。そして、そのあともう1ヶ月間は、また別のメンバーが一人固定になるそう。2ヶ月目の固定メンバーは、昨日は発表されませんでした。

ということで、来週から2ヶ月間、樹は休むということのようです。

ここではっきりしなかったのは、樹は相方メンバーとしては、この2ヶ月間に登場するのかしないのかということです。するともしないとも明言しなかったけど、2ヶ月後にメインとして帰ってくるとは言っていました。
私は、2ヶ月間樹は固定としても相方としても登場しないという意味かなと理解しました。

樹と番組側が強く言っていたのは、「これは2ヶ月間楽しいイベントみたいな感じで楽しんでほしい。オーディションではない。2ヶ月後には樹が固定の位置に戻る。」ということでした。つまり、ざわざわすんなよってことだと思います。

私が思ったのは、やっぱり樹は映画かなんか撮るのかな?ってことです。今までもいくつかのドラマ撮影期間、舞台ドリームボーイズの公演期間、アクマゲームの映画撮影で海外に行っている期間も樹は毎週土曜日の生放送をしてきました。それなのに、ここへ来て2ヶ月間休むと。なんか発表していない仕事があるとしか思えない。まぁ、発表を待つしかないんですけど。

来週からジェシーが固定です。えっ、ジェシー、ドラマ撮影中ですよね。大丈夫なのかな?それともそろそろドラマ撮影終わるのかしら?いや、撮影中でも樹も休んでなかったか。

樹は、すぐ帰ってくると言っていたけど、待っている方は長く感じてしまうんだろうな。毎週土曜日を楽しみにしていたから。昨日、発表された後は、なんかラジオに集中できなくて。寂しいけどなんらかの作品発表を楽しみにしようとか思いながらも、あーでも毎週の楽しみがー、とか、思っちゃったなー。

はぁー、早いお帰りを待っております。

駄目だ。愚痴っぽくなっちゃってる。

昨日は、34局ラップチャレンジの話にもなって、リスナーから、そろそろラップを更新した方がいいんじゃないかなんてメールが来ちゃって。34局ラップチャレンジっていうのは、SixTONESのYouTubeにメイキングの動画があるんだけど。番組がネットしている34局分のCMを、オリジナルのラップで作ったんですよね、樹が。それも各地方局の情報を取り入れたリリックを全部作って、フロウもいろいろで。しかも、動画の中で話しているより、実際のところはもっと大変だったって昨日のラジオでは話していたな。また改めて動画を見ようと思います。
「俺達に絆はあるのか」の動画は、樹も大好き、間宮くんも大好き、ということです。
是非見ましょう。

来週から2ヶ月間のイレギュラー放送のラジオを楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?