半年も何も書いてないと、記録のつけ方さえも忘れる

ダイパを買ったぞ!

ダイパリメイクを買ってしまった。(シャイニングパールの方)
完全再現を謳うのはズルいね。人間って黄金の幼少期を、もう一度体験できるって言われたら買うしかない。そう、私はいつだって”あの頃”に後ろ髪を引かれ続けている人間なんだ……

さて、世間では評価は悪いが、自分は気にならなかった。バグも通常でプレイする分には発生しないし。シロナの難易度・秘伝技廃止・経験値振り分けもプレイする分には快適だったし、現代にアップデートされたポケモンって感じがして良かった。ただ、技マシンは微妙だったな。

しかし、純粋にポケモンをプレイできるのかと不安があった。

私は厳選をする程ポケモンに入れ込んでいた時期があった。BWでは専らマルスケカイリューを使いこんでいた。ポケモンをデータの連なりとして見ていた。108-130-95-80-85-102はガブリアスだってすぐわかる。果たして、もう一度、ポケモンに感情を移入できるのかという点があった。

そんな不安もプレイしてみれば杞憂に終わり、あの日あった幼心は今も残っていた。ドダイトスの打つ地震はやっぱり強かったし、ムクホークのブレイブバードの安心感も健在。なんだかんだ殿堂入りは心に来るものがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?