見出し画像

拝啓 この手紙

大体、私はnoteを書いている時、
ほとんどの確率できっちりほろ酔い状態であります。
誰とも口をきかず、ひとり寂しく飲んでいる時に
文章を書いています。

ちなみに次の日に確実に読み返すので、
少しの理性で何度も何度も確認してはいます。
なんだかんだ、真面目な性格なので、
接続詞も口に出して確認するレベルです。

冒頭のタイトルには、ほとんど意味はありません。
今、私の脳内に、たまたま流れているだけ。

いかがお過ごしでした?
この週末。
私は、最近高校の時から働いていたバイト先を辞めたので、
新人として、新しいバイト先を走り回ってました。


割と、お年寄りの方が客層には多い職種でして。
この前おじいちゃんがね、
耳の下にガラケーをつけて、目の前を通っていって。

おじいちゃん、、?
それほんとに聞こえてる?
老眼は聞いたことあるけど、耳が遠くなって、
音が鳴ってる媒体から距離を取るのは、
聞いたことない手法でした。

ちなみに、そのおじいちゃん。
ガラケーに、デカデカと赤紫のステッカー貼ってて。

美粧館

そのステッカーには、こう書いてありました。

それをオシャレとして貼ってはるなら、
多分浪速イチのオシャレさんですね。
その方含め、元気な皆さま方の
最近の話題はもっぱらワクチンです。

アダルト〜〜〜

それでは。

p.s. 拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?