2023買ってよかったもの3選

2023年に買ってよかったものを記録しておきたいと唐突に思いついたので書いてみる。
元々、物欲が全然ない方なので、あげられるのも3つがやっとというレベルである。


天穗のサクナヒメ

公式サイトはコチラ

発売は3年前ではあるのだけれど、Switchのいっせいトライアルで1週間どハマりし、トライアル終了後に即購入した。
ゲームとしては、やたらと奥が深い稲作と、程よい難易度と戦闘が気持ちいい横スクロールアクション。
やればやるほどよくできたゲームだな、と実感する。
1ヶ月で100時間以上遊んで、ステータスはカンストし、エンドコンテンツもクリア済。もはや技を連発するだけで雑魚モンスターは溶けていくだけなのに、逆にそれが爽快感があったりし何となく時間を持て余したりしたときにはプレイしてしまう。
最終的に全装備全枝魂の真価解放まで全てやり切ってしまった。
もう本当にやり残したことはない……はず。
(食事レシピオールクリアとか?)
キャラクターやストーリー、音楽などもとても素敵。
作者のポストで来年の前半に何かしら発表があるそうなので、それも期待。


FERMI+ BiFold Wallet for AirTag / AirTag専用二つ折り財布

商品ページはコチラ

以前にAirTagをまとめ買いしていて、使っていないのが1個余っていたので、AirTagが収められる財布ってないものか?と探していたら見つけた。
キャッシュレス決済派なので今まで使っていたアブラサスの薄い財布で十分ではあったんだけど、やっぱり財布としての使い勝手の面ではこのくらいのサイズの方が圧倒的に使いやすい。
薄い財布だとカードの収納枚数的に通院しているクリニックの診察券やら保険証やらが入れられず、クリニックに行く時にはわざわざ別のカードケース的なのを使っていて本末転倒感があったが、この財布に変えたことで1つで済むようになった。
ちなみに購入は上記サイトからしかなさそう?なのだが、実物自体は渋谷のCHOOSEBASE SHIBUYAでも触れる。
そのためにかなり久しぶりに渋谷に行ったけど、駅周辺が結構様変わりしていて驚いた。


Roomba Combo j7+

すでにルンバ コンボはj9が出てるので、サイトはそちらの方を。

2023年の頭に買ったのでj7+なのだが、今年新たにj9+が出てるみたい。
ルンバ コンボは掃除機と拭き掃除の2 in 1となっているシリーズで、掃除機だけでなく拭き掃除まで同時にやってくれる代物。
これの前はDysonの360eyeを7〜8年くらい使っていたが、かなり使い倒していてバッテリーが劣化し充電すらできなくなっていたので、もうそろそろお役御免だろうということで、ルンバに乗り換え。
掃除機の吸引力自体は360eyeの方が強い気がするが、やはり拭き掃除まで一緒にやってくれるのはかなり嬉しい。
ゴミも掃除が終わったら、クリーンベースにある紙パックに排出してくれるので、何回かに1度のペースで拭き掃除用の水を補充するくらい。
DysonとiRobotでロボット掃除機に対する考え方が違うのもあるんだろうけど、なんだかんだでパイオニアは強いなぁと思った。


しかしまぁ、2023年もあっという間に過ぎ去っちゃったなぁ。
ずっと疲れてるというか、あまり好調な日がなかった1年だった気がするけれど、来年は上向きになるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?