見出し画像

かつみんの自己紹介

はじめまして!

かつみん

と申します。

端的に自己紹介すると

ただの大阪に住む就活中の大学三回生男子です(笑)

なんか周りからは

変わってる〜ってまあまあ言われる人なんで

ぜひぜひ続きも読んでいただけると幸いです。

まず僕は
1998年6月18日に
この素晴らしい地球という星で
誕生しました✨🎉

そして、ただいま21歳
関西学院大学の理工学部で
3回生をしており、
絶賛春休み中です😝
とか言って、就活中🤓
でも、就活も楽しいよ?笑

ここからは分かりやすく
項目を分けて自己分析しながら
自己解説していきたいと思います笑

①かつみんってどんな人?

うーん、こんな人👇

画像1

心がほんとお子ちゃまで
ブランコ乗って楽しい幸せ〜🎶って感じの
写真で御座います。

ロジカルかエモーショナルかと
問われたならば、
ダントツでエモーショナルよりの
人間でございまつ。

あまり自己紹介に慣れていないので
下のnoteを参考にさせて
もらうことに決めた!

step1.
そもそも自分にとって、プロフィールが何のために必要なのかを考える
・とりあえずフォロワーを増やしたい
・SNSから繋がる仕事が欲しい
・集客力アップのため
・SNSアカウントに信用をもたせたい
step2.
アピールポイント・なりたい自分像を考える
目的が明確になったら
・自分がアピールしたいことと
・なりたい自分像
この2つを書き出してみてください。
step3.
必須事項5つを書き出す
以下の項目を書き出してみてください
・肩書き
・実績
・アピールしたいこと(趣味でもOK)
・活動区域
・今後のビジョン

よし!
まずは
ステップ1!

目的かぁ。
うん、信用されたいってか
信頼されたいなぁ
人として。うん。雑笑

はい次!
ステップ2!

・自分がアピールしたいこと!

自己PRってか?就活ですか?
はい、就活中で御座います。。。
でも、今はそんなこと
みんなに伝えたいわけやないな。

うん、ただどんな人か知って欲しいって思う。

自分のことを
一言で表すと

好奇心旺盛な楽天家😆

だと思う。

好奇心については

わりとなんでも興味もって
あんま疑うことなく、
話を聞いてみる、
購入しちゃうとか
行ってみたくなるとか
なんか多い気がするわ。

楽天家については

わりとギリギリでも
やってのけたぜ😎ウェイ🙌
って経験多いし、
なんか嫌なこと辛いことあっても
寝たらなんでも治るから
基本人生イージーモード。

だけど、この二つと対極的に
わりと凄く考え込む癖があるし。
生きる意味はなんなん?
人生って終わるやん?
地球もいつか終わるやん?
どうしたらええの?
とか考えてる自分もわりとおる。

なんか難しいね人生って。

はい次!

・なりたい自分像

これね。ずっと変わってきてるから
きっと今書いても1ヶ月後には
変わってるかもね。

でも、根本にあるのは
変わらない。

優しい影響力の輪を広げて
世の中をもっともっと良くできる
ような人になりたい。

具体的には
・7つの習慣
・仏教
・朝活

この3つについて
体現して、
まずは自分が、
そして周りも幸せに
できたらいいなと思ってるし、
なるべく、そういうことを
Twitterでも発信できたら
いいなって思ってるんだ。

なんか薄くてごめん。

とりあえず
ステップ3!

・肩書き
って言われても特にないかも。
所属だけ書いとくね。

①関西学院大学理工学部環境応用・化学科三回生
②THE PLATINUM(ホールスタッフのバイト)
③Addrust(有給インターン)
④武者修行生(海外ビジネスインターン)
⑤TOMORROWGATE(もうすぐ始めるインターン)
⑥Soldout(コンサートの案内警備バイト)

他にもバイトは2つ登録してるけど、
あんまり使ってないから省略。

基本この6つ+いろんな挑戦
で僕の日常は構成されてる。

・実績
なんて特にないよ。

受験はそこそこ頑張ったかな。
①大阪府立春日丘高校 後期 合格
②関学理工学部 センター利用、一般共に合格

あとは最近では
③武者修行セレクトショップにてお土産採用✨
これは本当に本気で頑張ったから
本当に感動した。

・アピールしたいこと(趣味でもOK)
じぁあ趣味!!
まあね、食べること!出かけること!寝ること!は基本やね。
歩くこと!走ること!黄昏ること(じじぃ)
音楽を聴くこと!カラオケに行くこと!ポエムを綴ること!(非公開)
運動も全般的に好き!

・活動区域
生息場所:茨木市
活動範囲:基本関西(京都、大阪、兵庫)
特に、大阪駅周辺、梅田、心斎橋とかは
行くこと多いなぁ

・今後のビジョン
あくまで、今は!
起業したいけど、
まあ就職でしょう( ̄∇ ̄)
できたら大手企業。
今はIT系かコンサルティングか
で会社を見ることが多いな。
結婚はしたいね。
マイホームも欲しい。
退職後は農業とかしてみたいとか
少し思う。

まあ、こんな感じやな。

ほんまは幼少期から
全部自己分析と自己解説していきたいけど、
ちょっと今日は時間ないや😓

でもね。昨日Twitterで
全然知らん人へのリプで
明日自己紹介する宣言したから
有限実行はなにがなんでもしたい。

幼少期から今にかけては
また今度話すことになるので
お楽しみに😌

読んでいただき
誠にありがとうございました!

#今日も幸せ 🍀
#ありがとう世界 😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?