ラジオ投稿日記

番組
おとなりさん(月曜日)

テーマ
大声エピソード

投稿
声出し解禁になったライブやイベントに早く行って、大声をだしたいです。
と言っても、声出しOKだった時でも声を出したことはあんまりなかったのですが、今度行くライブでは、今まで声を出す事ができなかった全て吐き出してやろうと思います。

近々いくのが、よゐこ有野さんがさいたまスーパーアリーナで行う「ゲームセンターCX」のイベントなので、そこで「有野うしろー!」とか「くぐれっ!!」とか、大きな声で叫びたいと思います。

不採用

最近は、採用されなくても「noteで書けるからいいかな」と思うようになり、不採用だった鬱憤を晴らせるなとか思うようになってしまいました。
これで、この日記が人気になったら「ここに書くネタになる!ふふふ」となると嬉しい。

ただ、noteの書き方ってこれでいいのか?と思ってしまう。

他をチラチラ見てるともっとタメになる事や、楽しいものがあるので。
もっと精進さないとと思うのです。

さて、声出しライブ。
奥さんがライブが好きで、それに影響されて自分が好きなアーティストさんのに行くようになりました。
と言っても、僕が行くのは限られていますが。
いきものがかり、星野源、MAN WITH A MISSION、打首獄門同好会。これくらい。
いきものがかりは来年、ようやくツアーが始まる。楽しみです。っあっ!ファンクラブ先行が始まってた!買わないと!!
星野源さんになると本当にチケットが取りにくい。今のところ行けてるけど、取れないことも考えるないと!と思ってます。先日行われた変態ファン向け(褒め言葉)のライブにも行けたので嬉しかった。ただ、このライブは声出しがダメで、次のライブでOKになったので早く行きたい!
マンウィズ、打首は奥さんが好きで、お付き合いで行くようになりハマってしまった部類。この二つはコロナ禍のライブはアリーナでも指定席になっていたので、個人的には見やすくて良かったんですが、今後はギャウギュウに押し込められるのでパーソナスペースが広い広い僕には辛いことなんだけど、始まってしまうと楽しい!早く声出し解禁のライブに行きたいものです。
と言っても、めちゃくちゃ声を出すわけでもないけど。

他にも山里亮太さんの単独ライブに行ったり、パンサー向井くんのラジオイベントにも行くのだが、声出しができるとなんの遠慮もなく笑えるのがいい。

ただ、僕のようなパーソナルスペース広めのどちらかと言うと引きこもり体質の人間とすれば、コロナ禍のライブが悪かったわけでもない。指定席、モッシュ、ダイブ、サークルというのがない。
これがノンストレスでかなり快適。
ただ、声出しがダメだと、歌を聞いた後の感想的な声援ができない。これがかなり苦痛。拍手はするけど果たして気持ちが伝わっているのか?と思ってしまう。
僕はライブに一体感を求めていないのだけど、みんなでありがとうを言っている時の拍手、声援は好き。それができる喜び。

自分的にはからにストレスになるライブに行く理由はやっぱりそこなんだなと思う。

先日、山里亮太140御園座公演には行きましたが、声を出して笑える、最後に拍手と声援を送れる喜び。
これを早くライブで味わいたい。

とりあえずはよゐこ有野さん、いや、有野課長のゲームセンターCXで思う存分「くぐれ!」「有野後ろ!」と叫んできます。
しかも1人で。
かなり久しぶりの1人での遠征。
楽しみです。

あっ!ホテルまだ取ってない💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?