ラジオ投稿日記

番組
こねくと(火曜日)

テーマ
見られていた事ある?

投稿
まだ妻とお付き合いをしている時の事。
近くのショッピングモールで
手を繋いで歩いている時、背中をバン!と叩かれました。
なんだと振り向くと、甥っ子がニヤニヤと僕らを見ていました。その向こうに妹夫婦もいました。
「デート?」と甥っ子に言われ「そうだよ」と答えました。そして、ちらっと妹をみると、妹もニヤニヤしています。と言うのも妻と僕は幼馴染み。なので妹も妻の事をよく知っています。なので妹のニヤニヤが止まりません。
僕と妻はそそくさとその場を離れました。
いやー。一番見られて恥ずかしい人に見られてしまいました。

不採用
本当に投稿しようと思ったのは・・こうです。

※『こんにちは。見られたのではなく「見た」の方ですが、会社の事務の女性と、別営業所の所長が一緒の車に乗ってスーパー銭湯から出てくるのを見ました。
この2人、例えばショッピングモールを2人で歩いているところを見られていたり、会社の旅行で浅草に行った時に2人で浅草探索しているのを見られたり、会社の泊まりで行く新年会で同じ部屋から出てくるのを見られたりと、かなり脇が甘すぎる2人で、色々な人に色々な場所で色々なシュチュエーションで見られています。
ちなみに2人とも、別の人と結婚してるし子供もいます』

とまあ、これが採用されるわけないのでやめました。で、ここに書きました。

今の会社に入社してすぐ、当時の社長と当時の先輩、そして問題の事務の女性と渡しの4人で飲みに連れて行ってもらいました。
一次会が終わり、二次会に、事務の女性がよく行く居酒屋に行くことに。
なぜか社長が嫌がります。
居酒屋が嫌なのかなと思っていたらそうではなく「だって、あいつくるだろ?」と言います。あいつ??
と思っていたら。
その所長が現れました。その日は町内のお祭りをやってたのか、所長は半被を着ていました。
「やっぱり来た!この後2人で消えるのか??」と事務の女性と所長にいいます。
「何を言ってるんですか!」と2人は言いますが、いつの間にか、2人は消えていました。

後で事務の女性に聞いたのですが、2人は同じ町内会に住んでいて、お祭りに顔を出さないといけないので抜け出した、
と言っていましたが、怪しすぎる!

と思っていたら案の定。
そう言う関係でした。

つて。もうちょっと隠せよ!ちなみに2人は、バレてないと思っているのです。

なんだかなー。

さて、投稿の内容ですが。
妻とは幼稚園からの幼なじみです。田舎の小学校なので、クラスは1つしかなく、下の学年の子とも仲が良かったので、妻と妹は顔馴染みだし、なんならよく遊んでいたそうです。
昔から知って人が自分の兄と手を繋いで歩いてるんです。
そりゃ妹もニヤニヤするでしょう。

ちなみに妹の旦那は取引先に勤めていて、その関係でなんとも言えない顔をしてました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?