ラジオ投稿日記

番組
こねくと(木曜日)

テーマ
10年前のこと覚えてる?

投稿
10年前に彼女、いまの妻と初めて泊まりで旅行に行ったようです。

写真のフォルダーがそう言っています。

行った時、陽明門が大掛かりな修繕がおこなわれていたので行ったことは覚えています。もう10年前になるのかと思うのと修繕が終わったら見に行こうとと言って行っていないので、ぜひ行きたいと思いました。

結局
不採用・・・でしょう

今回のテーマ。以前おとなりさん(月曜日)でも同じテーマがありました。
その時はこんなのを送っていました

投稿
10年前は数えで厄年でした。
なんか色々なことがあった気がします。

例えば。
排水管の詰まりの解消をする仕事も業務であるのですが、電動でワイヤーを回して配管の中をきれいにする機械があります。
とある飲食店の厨房で仕事をしていました。いわゆる水回り。
機械を使っていてなんかピリピリするなーと思って配管をワイヤーに入れ,スイッチを入れた途端!
パン!
と何かの音がしたと同時に僕の意識も一瞬飛びました。

後で分かったのですが,機械の電気の配線に不具合があったようで、感電したようです。

機械に設置されていたヒューズが飛んで電源が強制カットされたので事なきを得ましたが、怖い思いをしました。

事の大小はありたすが、こんな事が色々続いた年でした。

同級生が「本厄だったけど大した事なかった」というのを聞くたびに,このやろーって思っていました。

・・・不採用ですよ。

でも確かにあの時はなんだかついていない日が続いていました。
でもスマホの写真を見てみると
ジブリ美術館に行ったり
静岡の日本平動物園に行ったり
東京に社員旅行に行っていたり
USJ行っていたり
・・・めっちゃいろんなとこに行ってるじゃん。

リア充じゃん。

多分仕事で嫌なことが満載だったんだと思います。

まあ仕事に関しては今もあんまり変わらないですが。嫌な奴はまだいるし、阿呆な社員もいるし。

なんかもうちょいなんとかできないものかなと思います。

・・・と言う事を書いて・・・ほったらかしにしてた(笑)(現在10月11日)
先週の木曜日の話・・・かな?それも覚えてない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?