ラジオ投稿日記

番組 こねくと(火曜日)

テーマ
喜んでいる人を見ました


投稿
喜んでいる人見ました。

それは4月のこと

妻と二人で愛知県の岡崎市にバイクのレースを見に行きました。

そこで、優勝して喜んでいる人を見ました。女子選手で名前を小玉絵里加選手。

なかなか優勝できずに居たのです^_^、その日念願の優勝!パドックに行くと小玉選手が涙を流して喜んでいました。
それを見た妻が「可愛い」と言って写真を撮りにいき、ぼくにスマホを渡してきて二人で写真をとっていました。

おい!僕も一緒に写真撮りたいじゃないか!
とは言えず、二人の写真を笑顔で撮りました。

不採用
個人名を出してしまったし、内容的にも説明不足が多々あるので、まあ採用はないなと思っていた。でも、メールは送った。

正直、こねくとの火曜日には何がなんでも投稿したい。
今回のメールの内容も、なかなかにハードルが高い。実際に喜んでいる人がいないとダメな内容だ。
でも、火曜日はなんとしても送りたいのだ。

こねくとと言う番組が始まると聞いた時、MCが「石山蓮花」さんと聞いて驚きと喜びが入り混じると言う感情を久しぶりに味わった。
石山蓮花さんの事を知ったのはMBSラジオの番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」で、ヤンヤンガールズの10期生だった。女性タレントさんが数人出演するなか、石山蓮花さんは12人いる中の一人だった。ゴチャを聴いてるとヤンガの中に一人は気になったり、推したいと思う方が出てくるのだが、10期の推しは他の方だった。でも蓮華さんはいつも気になる方で卒業されてからもTwitterをフォローして、出る番組とか、ラジオを聴いたりしていた。
私は自分の好きな事を語っている人を見たりするのが大好きで、蓮華さんが語る電線愛に聞くのも好きだった。
そんな方が昼の帯をすることになったのだ。応援しないわけには行かないと思っていた。絶対聴こうと思った。
火曜日のパートナーは「でか美ちゃん」昔の名前のパイパイでか美ちゃんの頃から知ってはいたが意識したのは、ファーストサマーウィカさんがされていたANN0の時、急遽番組のMCを任され、言い方が悪いかもしれないがそつなくこなした時、この人はすごいと認識をした。その後、ゲストとして出演された時に披露したトークに闇成分を垣間見て、またすごいと思い、その後、ノーギャラジオ、FAV FOURでおじさんMCをうまく転がしているのを聴いてさらにすごいと思った。
そんな、尊敬しかできない二人がする番組を聞かないわけには行かないと思っていた。

なので、いつまでも続いて欲しいと言う思いも込めてメールは送りたいのだ。

さて、そんな二人が出演していた、もしくは出演している番組の共通点に「よゐこ」の「有野晋哉」さんがいる。
ゴチャにも、ノーギャラジオにも出演されていて有野さんの事は昔から好きだ。
最初はとんねるずさんの番組に出演しているよゐこさんを見て「なんだこの二人?はしゃいでいるだけ?」と言う印象だった。
そのうち「めちゃイケ」に出演されゲームセンターCXで課長として認識をするようになった。
有野さんはラジオを何本かされていて、のうちの一つのレギュラーを降りられると聴いた。ちょうどその番組の最後で「オンライサロンをしている」と聴き、その場で入会をした。いまはそのオンラインサロンは終了してしまったが、その後も有野さんの出演しているラジオは聞くようにしている。

実は、「こねくと」の前番組である「あだぷと」と言う番組に「蓮華さん、でか美ちゃんの週にゲストとして有野さんを呼んで欲しい」と言うメールを送ったこともある。
一度、Twitterに有野さんをゲストにと言うコメントを出したこともある。

ただ、火曜日の内容からするとゲストは無理かなと思っていたし、TBSラジオはスペシャルなウィークはないので特別ゲストも無理だなと思っていた。

だが今日こねくとの代打パートナーとして有野さんが出演されると言うのだ。

楽しみでしかない。

有休をとって待機しています。

ちなみに。
メールの内容のバイクレースに関して。
これも説明なしでは送りにくい。かなり特殊なレースなのだ。
でも、なんとかいろんな方に知ってもらいたい。小玉選手は名前を出して、画像を見てもらえたらまず「可愛い」と言ってもらえると思うので挑戦した。

トライアルレースの事をなんとかラジオの電波に載せたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?