ラジオ投稿日記

番組
おとなりさん

テーマ
思い切った事

投稿
僕は2年前、バイク事故で右足の皿を割ってしまい、手術をしました。それ以降走ったり、階段や坂道が苦手になりました。
ただ、その日はどうしても山の上にみたい景色があったので思い切って登りました。

そして、その風景を見ることができ、よかったと思いました。

ただ、思い切ったのは、登った事ではなく、降りる時。
膝を悪くした人ならわかると思いますが、登るよりも降りる時の方が大変なんです。

その辺りに落ちていた木の枝を持ち、それを杖代わりにゆっくりゆっくりおりました。後ろからくる人には道を譲ります。
僕より年配の方がひょいひょいと、降っていくのを羨ましく思いながら。

あと数歩で終わると思ったところで見事に転んでしまいましたが、思い切って挑戦して良かったです。

不採用

2年前
バイク事故をして入院。
右足の膝の皿を割ってしまいました。
手術後、よく見るとぎこちない歩き方してますが、問題なく歩けます。
ただ、走れないのと階段とか坂道が苦手になりました。
登れないのではありません。
降りたりするのが苦手になりました。

右の踏ん張りが効かないと言うか。

踏ん張れないわけではありませんが、気を抜くと、膝が抜けると言うか。そんな感じになるのです。

普段歩いていてもガクッと力が抜けることがあります。

メールに書いた山ですが。トライアルバイクレースを見に行った時の山の中の事です

この山の中に目指す場所があるのです。

下から写真撮っておけば良かった

目的の上からの写真がこちら

あんまりよくわかりませんな

で見たかったのがこちら

結局、よくわかりませんな

大変さが

小玉選手とアシスタントの藤原選手
黒山タオ選手

これを見に来た。
足が元気な時にも見にこなかったセクション。なにしろ人が多そうなのに見る場所は少ないと思っていたから。
実際、ISAクラスの選手が来た時などは人の多さで危険だったかもと思います。

でも、見に行って良かった。

とりあえず登るのも、降りるのも気をつければ何とかなりそうと実感できたから

この杖があったおかげもあります。
絶妙なしなり具合と長さ。
ありがとう。

この杖は自然に返しておきました。

とりあえず今後のためにも杖を買いに行こうとと思います。

伸縮できそうなやつを

あと。本当に見事に転びました。

お尻の左部分で尻餅をついたのでまだ良かったのですが、また腰を痛めるところでした。

あ。
痛いですよ

挑戦はまだまだ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?