ラジオ投稿日記

番組
おとなりさん(金曜日)

テーマ
ちょっと贅沢なしました

投稿1
以前,伊集院光さんが深夜の馬鹿力で話されていたハンバーガー屋さんに行ってきました。
地元だし、なんなら通勤途中でいつも近くを通っていたのでいつかは行きたいと思っていて,ようやくいけました。

本格的なハンバーガーなので、お値段は少ししましたが、めちゃくちゃ美味しい!
ご主人さんと少しだけお話しできたのですが,ラジオを聴いて来られた方が多くなったと話されていました。
伊集院さんがここにいたんだなと言う感慨深さもあり、贅沢な時間を過ごす事ができました。

投稿2
先週の日曜日,贅沢しました。
車で1時間ほどかかるところにあるカフェ。
マスターは地元では有名なホテルで腕を振るっていたこともあり、確かな腕を持っています。
アットホームな雰囲気で、マスターも奥さんも気さくに話しかけてくれます。
距離的にもなかなか気軽にいけないお店なんですが、ちょっとした贅沢な気分を味わいに行っています。
今度は秋になったら行こうかなって思ってます。

不採用も、もしかすると山根さんの近くにはあったかもしれない。ラジオネームが読まれたから

伊集院光さんの番組、深夜の馬鹿力を聴いています。ある日、伊集院さんが我が街に来るかもしれないと言う事を話されていました。
バイクでの旅だと言う事で「どこかですれ違ったら嬉しいな」くらいに思っていました。

そしたら。

伊集院さんは我が町に来ていて,それどころか,ご自分のバイクをお店に置いて行ったとなっ!
しかもそのお店、僕が通勤時にすぐ近くを通っているではありませんかっ!
という事は、そのバイクを拝む事ができるかもしれない!
ソワソワ
ソワソワ
ちなみに馬鹿力はTFで聴いています。なので火曜日の夕方あたりに聴いていることになります。
馬鹿力を聴いている方ならわかると思いますが、伊集院さんは月曜日の放送後、すぐにバイクを取りに来ています。
なので。
僕がソワソワしている時にはすでにバイクはお店にありませんでした。
残念。

そんなお店に行ってきました。

伊集院さんも食べた(であろう)ハンバーガー
店内。雰囲気共にかなり好きです。
メニューはこれだけではありませんでした。
この奥のテリヤキチキンバーガーも美味しかった!


実はわたくし,ハンバーガーがあまり・・・なんです。マック的なところに行きますが,ビックマックや普通のバーガーが美味しあっと思った事がなく、頼むのはテリヤキのみ。(味が好きだからある)モスも食べるならライスバーガーだし。
あのパテが苦手で。好んでは行かない。
そんな感じでした。
なのでこんな事がなったらお店に行こうとは思わなかったでしょう。
行ってよかった。

もう一つの投稿。
実はこのお店についての投稿。いろんな番組に送っていますがなかなか採用されません。

ただ,採用されても困るのです。

変にお店に人が増えても困るし。それほど大きなお店ではないので,迷惑にもなるかもしれないし。

でも言いたい。

そんなお店です。

ああ。
早く食べに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?