見出し画像

アウトブリード

ども!! 変態🦆しれない??
ぁぃ ぇぃと牧場どぇす✨

ダビマス初期からの1つの夢

【アウブリで凄いの作りたい!!】

これを密かにずっと思ってたけど、近年は奇跡1択の状況になってた事もあり、この想いもだいぶ薄れてました。。
が、アプデ後に超完璧強化!!
超完璧でも強いの出来たとチラホラ👂に届いたので、いまなら有りじゃないか🤔とアウブリ配合に色々Challengeしてみました。


レインボウクエスト一回薄め(安定A)
ハイペリオン3回薄め(安定A)

まず安定Aで2パターン

レインボウクエストの方はいくつか忘れたけど
(Sp146だったかな?)手応えを感じれて心踊った記憶

そしてハイペリオン薄め。
これはご当地期間で優秀馬候補として配合に至ったお馬さんです。
こちらは144-130のまさかのステでびっくら😜
体質もめちゃくちゃ良く、優秀馬を楽しませてくれました。

そして、意気揚々と安定落ちなら??と妄想が広がったのです。
(これが地獄の始まり)

ダンシングキャップ2回薄め(安定B)

とりあえず手頃で狙いやすく、アウブリの形を作り易いって事でこれで〆てみる。
結果、良くわからない(笑)
というか球数あまり準備できなかったので、大した成果も得られず、中途半端なステがチラホラ産まれるだけの結果。。
安定Bだし、、中途半端だもん。
しょうがないよ。安定Bだもん。
(無理くり自分を納得させる)

そしてアウブリ安定Cへの挑戦!!
スクショが見当たらない。。消しちゃったっぽい。

簡単に流れだけ書くと、、

ドクターフェイガー

ダンシングキャップ1薄

ダンチヒ2薄

シンボリルドルフ1薄

グラスワンダー4回薄め〆

という流れで組みました。

下ごしらえに凄い気使ったし、
サイアーエフェクト効果を信じてる派なので
とにかく6代目以降に同型種いれて薄めたり。。
クロスしないように気を使いながら安定Cのツムツム。
マジで大変だった記憶。

そしてやっとこさの〆。
はい。まーね、一瞬で準備した〆種消えました😇

スピ測すらさせてくれませんww

もう二度とアウブリ安定Cはしないと心に決めた(つもりだった)

アルサイド2回薄め


肌側


なぜか、またこんな事始めてました。
(クロス寂しくなるなー)って思って、もう下手に少ないなら無くていーじゃん。
オリジナリティ全開で突破しよーぜ😘

安定C アウブリに再挑戦!!
しかもアルサイド(ブレニム系)がまた素敵でしょ😍
これで結果出たらめっちゃ嬉しいやん🤭


流れ

このアウブリラインで肌を作ってくのもただのこだわりと自己満でやってみただけ🤣

そして、結果だけど。。
はい、前回同様スピ測すらさせてくれないで終わりました。

1頭だけ St130 が誕生
もうしばらくは放心状態です。

アウブリCはけして跳ねない訳では無いと信じてます。
跳ねない理由があるのか?
跳ねさせるきっかけや、形があるのか??
それともただ運が無いだけなのか??

ここら辺は私にはわかりません。

ただ、しばらくは安定BやCでのアウブリはしない。というかしたくありません😇
流石に心折れました(笑)

安定Aは全然有りなのでまたしたい、というかすると思います🫡

特にオチがあるわけでもなく、
有益な話でも無いですが、
ただアウブリはこんな感じだったよ
(私の経験談のみです)
って愚痴も込めて書いてみたくなっただけです。
乱文失礼しました🙇🙇

誰か、もし安定Cアウブリで結果出たら自慢してくださいね🔥

色々あるけどさ、来年も楽しいダビマスライフを続けるよー❤‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?