見出し画像

本日は中山の後半戦10R以降の予想をお届けしたいと思います。
まず昨日行われた、皐月賞トライアル若葉Sについてですが、異色の凄い馬が名乗りを上げましたね。

勝ち馬デシエルト

芝でもやれる話は聞いていましたけど、あれだけ騎手と呼吸が合わずに走りながら、終いは突き放すのだから想像以上の強さがあるのでしょう。本番の皐月賞は馬券的にも楽しみになってきました。

なお阪神競馬場では天皇賞春に向けた重要な一戦、阪神大賞典(G2 芝3000m)が行われます。

それでは予想に入ります。

中山10R 千葉ステークス
4歳上オープン ダート1200m ハンデ戦

中山ダートはヘニーヒューズ産駒&サウスヴィグラス産駒
が好成績

◎ ⑦ ジェネティクス
中山実績こそないが右回りの方がスムーズに走る。

○ ② オヌシナニモノ
好走惨敗を交互に繰り返している、今回は走る番。

▲ ⑪ ソロシゲゴールド
トップハンデの57.5㎏と背負わされましたが、適距離の1200mで巻き返す。

△ ⑤ アイアムハヤスギル
クラスが上がってからの3走目の今回クラス慣れを見越して一発期待する。

△ ⑯ ホウショウナウ
9ヶ月休み明け、大外枠で気分良く走れば馬券圏内も。

中山11R 第71回 スプリングS(G2)
3歳上オープン 芝1800m

予想はこちら

中山12R 4歳上2勝クラス
ダート1200m

2頭も取り消し ⑪ ⑬

◎ ⑮ ノーベルプライズ
確実に終いは鋭い末脚、勝ち味に遅いが今度こそ。

○ ④ グランドストローク
武藤雅騎手で2勝、このメンバーなら勝ち負け出来るはず。

▲ ⑩ グアドループ
調教を坂路からウッドチップコースに変えての前走快勝、勢いある。

△ ⑤ サノノクヒオ
7ヶ月休み明けの2走目、前走は明らかに太い絞れていれば馬券圏内ある。

△ ⑦ ルピナステソーロ
この馬が逃げれば逃げ残りもある。

☆ ② ビップエレナ
軽量小林脩騎手でスタート五分なら入着ある。

阪神11R 第70回 阪神大賞典(G2)
4歳上オープン 芝3000m

◎ ⑪ ディープボンド
長距離レースは不動の軸、圧倒的な人気になるでしょうが、トップクラスの馬ですから負けられないでしょう。

○ ⑧ ユーキャンスマイル
昨年の2着馬、ディープボンドに5馬身差をつけられているが長距離ならまだまだ走れる。

▲ ⑨ マカオンドール
連勝中で相手が一気に強くなるがこの馬も長距離なら侮れません。

△ ⑦ アイアンバローズ
ロングスパートで粘りこむ。

△ ③ シルヴァーソニック
着実に力はついてきている、長距離なら馬券圏内も視野に入れておきたい。

阪神12R 4歳上2勝クラス
ダート1800m

◎ ⑮ ラズルダズル
2勝したダートの走りではこのクラスでも通用するでしょう。勝ち負けの可能性が高い。

○ ⑦ キョウワウォール
先行馬が多い中この馬は差し馬、流れが速くなりそうで追い込んでくるのはこの馬か。

▲ ⑨ タガノウィリアム
軽量騎手で逃げれればこのクラスでは力上位。

△ ② メイショウヨシテル
上手く立ち回れば馬券圏内も

△ ① シゲルバクハツ
右回りの阪神で1勝2着1回、右回りはスムーズに走る。

△ ⑯ タイスケフェイス
前走1勝クラス快勝、勢いある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?