見出し画像

やっと編集が終わった

今日、この時間ようやく編集から解放されました。

今回の編集は計画的にやろうだとか前回の反省を生かして〜とか始まる前はめちゃめちゃ意欲的でした。

そして、前回は二重テロップだったから時間がかかったとだと自分に言い聞かせてました。

でも今回もやっぱり、あれやりたいこれやりたいを

どんどん詰め込んだら膨大な量になって

結局冷や汗かきながら徹夜にてつやをかさね、終わった頃には満身総理でした。

終わった時の達成感はぇぐいのですが、僕の場合いかんせん時間がかかりすぎます。

多分他の人なら入れないところまでテロップを入れてるし、面白い部分なら本題と逸れていてもなるべく切りたくないので使います。

そうすると自分の中での最低限がどんどん上がってきて、

今回もめちゃめちゃ頑張らなきゃ最低限にたどり着けなくなってしまいました。

妥協という表現ではなくて、作品における無駄のなさ黄金比率的なものがどんな作品にもあると思います。

でもこれは、何でもかんでも詰め込んだ好きなものだらけのお弁当が好きな僕にはそれは一生できない気がします。


まぁ達成感はあったのでそれを他の動画編集にも活かしていきたいですね!!!


とりあえず次は野村さんの課題やります

ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?