4/3メイン!大阪杯!

年度代表馬エフォーリアの始動戦!ジャックドールがどこまで迫れるか、勢いで下してしまうのか⁉︎といった感じの戦前予想ではありますが私はジャックドールの評価を4番手まで下げさせてもらいました。1〜3番手よかったら見たいってください!G1なので上位3頭見解つけます!中山のメインからどうぞ!

中山メイン、美浦S                                                          ◎4スパイラルノヴァ                                                      ○7レインカルナティオ、▲6ウシュバテソーロ               買い目:3連単1、2着流し: 4→7→1, 3, 5, 6   各500円    馬連: 4-7     1000円

抑えで馬連だけ買っときます。3倍ほどありそうなので馬連だけ拾えても回収率はほぼ100%なので保険で。

◎スパイラルノヴァ:毎回堅実な末脚を武器に上位に食い込んでいる。前走でこのクラスにもメドをつけた印象もありここは頭数も少ないので確実に決めたい!

阪神メイン、大阪杯!                                                      ◎6エフォーリア                                                             ○7ウインマリリン、▲10ヒシイグアス                           買い目:3連単フォーメーション                                        6 - 7, 10 - 2, 4, 7, 8, 10 ,11, 13, 14, 15                            3連単2頭軸1、2着流し                                                    6 - 4 - 2, 7, 8, 10, 11, 13, 14, 15     各200円

ジャックドールが強いのを認めた上で保険で1、2着流しを配当つかないので各200円で抑えとこうというセコイ魂胆ではありますが本線は上のフォーメーションです!

◎エフォーリア:言わずと知れた昨年度年度代表馬。昨年は同じ距離の2000mでコントレイルやグランアレグリア、適性では負けていると思った有馬記念でもクロノジェネシスらを下し現役最強を示した。レースも上手で中団から早めに動くこともでき、今回は目標が前にいる馬になってくると思うのでレースは昨年の天皇賞や有馬記念よりはやりやすいのではとさえ思ってしまう。あとは未対戦のジャックドールとの力関係とそこを気にしすぎて後ろから足元をすくわれる形になることかと。

ウインマリリンは前走は頓挫があった中での16着なので度外視し、今回人気落ちそうなので思い切って対抗まで評価を上げました。前走度外視するとこの馬毎回強い内容で走っているので人気落ちの今回が買い時と見ます!ヒシイグアスは香港でラヴズオンリーユーに頭差まで迫った実力を忘れてはならない。ラヴズがここに来ていれば人気になっていたはず。遠征帰り初戦なのは気にはなるがここは狙い目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?