月一回更新したい記録
こんにちは
漫画家志望のかつ★どん太です。
自分の記録のためのnote2回目です。
最近続けてること。
フィットボクシング、リングフィット、
これに加えて、外で歩いている時の速歩も続けています。
速歩のやり方。
歩いている途中に1分以上速歩をする。
大股でかかとをつけて歩く。
息が切れて話せないくらいのスピード。
週60分が目標です。
市営ジムまだ行けてません。
息抜きについて、
お茶を飲むのが大好きなので、飲んでるお茶の種類の話をさせていただきます。誰かの参考になりますように。
クリッパーの有機ハーブティー
スノア&ピースはカモミールとラベンなーの優しい香りで、リラックスできるので、寝る前に飲んでいます。
ハッピーマンデーは生姜湯のような辛味が効いています。
アフターディナーはミントティーの爽やかな風味です。
よく飲んでいる種類は
寝る前にカモミールティー
日中は、ルイボスティー、ローズヒップティー、とうもろこし茶などです。
座り仕事でパソコンの画面による肩こり、むくみがあるので、それに効果のあるものを選んで飲んでいます。
それと、カフェインとは相性が悪いのでノンカフェインのものを選んでいます。
ドラマのこと、今月は全然見られませんでした。
愛し君への1話が印象深かったくらい。
自分の印象に残ったポイントは、主人公と視聴者から見た、俊介の印象が変わっていくところ。
最初は、女性の写真を撮るような軽い男。弟が亡くなっても女性と電話をしたり、主人公をカツ丼に誘うような、何を考えているのかわからない男。
後半視聴後には、全く印象が変わります。俊介は、写真家という仕事に誇りを持っているし、
変だなと思っていた出来事も、弟を大切に思っていて、弟からの留守電を聞いていたり、思い出のカツ丼を食べようとしていたということだと分かります。
そして、印象的な問い、
「最愛の人がもうすぐ死ぬというときにあなたは何と声をかけますか?」
この問いも俊介が弟に何も声をかけられなかった後悔から、生まれたものだということもわかります。
俊介のキャラの立ち方、参考になりました。
ヒューマンドラマというジャンル、好きだけど、見るばっかりでなかなか活かせませんが、少しずつそういう作品も描いていきたいなあ。
仕事のこと、
アシスタント先の先生がすごく話しやすい方で、
修正が必要な背景にもきちんとアドバイスをくださるので、苦手だった自然物、背景のタッチ、髪のツヤベタ など少しずつ習得してきました。
感謝しています。
自分の制作物、
ネームの修正があと一回で、これを直せば作画に入れそうなものが一点、
草案が思い浮かんで、少しずつ進めているものが一点です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?