見出し画像

新サービス 『FUELHAPPINESS(フエルハピネス)』をリリースしました!!

FUELHASHは新たなプロジェクト「FUELHAPPINESS(フエルハピネス)」を発足し、2021年7月1日より第一弾のNFT販売を開始しました!

初回販売分は残り20個となっております!

本記事を読み、NFTプロジェクトに共感いただければ、是非ご購入ください!!

💡 本記事を読んで分かること

・サービスの概要
・インセンティブ
・NFTの購入方法

サービス概要

FUELHAPPINESSはNFTを通じた、社会貢献プロジェクトです!当社の公式マスコットキャラクターのモデルである保護犬「らんまる」が幸せの輪を拡げます。

幸せ①:社会貢献
NFTの売上は、ウクライナへの人道支援及び保護犬支援のために寄付を行います。

幸せ②:ハッシュレートボーナス
らんまるNFT保有者がFUELMININGのハッシュレンタルプランを購入すると、購入額の5%分のハッシュレートが追加で付与されます。

幸せ③:ハッシュレート宝くじ
NFT保有者は、最大で100万円分のハッシュレートが当たる宝くじへの参加権利を獲得できます。

話題の国内発NFTアートプロジェクトVeryLongAnimalsとのコラボレーション

part1. コラボレーションNFT販売

ベリーロングアニマルズ1体、ベリーロングアニマルズベイビー2体のオークション販売を実施します。オークションの売上は全て寄付に回します!

※こちらのコラボは終了しました。たくさんのご入札ありがとうございました!

part2. NFTプレゼント

FUELHAPPINESSのNFT購入者のうち抽選で1名様に、ベリーロングアニマルズベイビー1体、ポテト100×10本(=1ちくわ)をプレゼントします!


購入方法

購入のおおまかな流れを説明していきます!

準備1:MetaMaskからウォレットアドレスを作成

まずMetaMaskを使って、NFTを買う上で重要なウォレットアドレスを準備します。

MetaMask(メタマスク)とは、イーサリアム系の暗号資産や、DApp、NFTを管理するアプリです。その際のアカウント(のようなもの)がウォレットになります。

Chrome版、FireFox版、スマホアプリ等が存在しますが、今回は筆者はChorme版を使いました。作成に必要な時間はおよそ3分ほどでした。

以下の記事がとても丁寧に解説してくれているので、こちらをご参照ください!

設定が完了したら今後の利便性のため、画面の右上よりMetaMaskをツールバーのところに表示しましょう。

準備2: OpenSeaとウォレットを接続

次に、NFT市場であるOpenSeaに今作成したウォレットを接続します。

今回のFUELHAPPINESSでご購入いただいたNFTを、OpenSea上でお客様の元に所有権を移行するために、ウォレット接続が必要となります。

リンクよりOpenSeaを開いたら、右上のアイコンをクリックします。すると、次のような画面になるので、MetaMaskを選択します。

選択後に画面が遷移し、MetaMaskとの接続画面が出るので、「サインイン」、「署名」を行えば、接続完了です。成功していると、次のような画面が確認できます。

手順1: 公式サイトよりアカウント作成

まずはこちらの公式サイトより、アカウントを作成してください。

必要情報を入力した後に、先程作成したウォレットアドレスを入力します。

ネットワークが「イーサリアムメインネット」であることを確認し、アカウントのウォレットアドレスをコピぺします。アドレスを手入力すると、誤入力が起こりやすいので注意してください。

万が一、ウォレットアドレスの誤入力があった場合でも、返金は致しかねます。

手順2: NFTをリストより購入

アカウントを作成後にNFTの購入が可能になります。

サイトのNFTリストよりNFTを選択し、「カートに追加する」または「今すぐ購入」のいずれかを行います。

手順3: ご購入手続き

「今すぐ購入」または右上のカートのアイコンより、ご購入手続きに移ります。

お支払い方法は、

1. 銀行振込
2. JPYC

のいずれかになります。

請求先住所を入力して「お支払いに進む」をクリックしてください。

入力情報に間違いがないことを確認し、お支払い方法を選択の上、「ご注文完了」をクリックしてください。

手順3.5.1: 銀行振込でのお支払い

ご注文完了後画面上に出てくる口座に、ネットバンキング、またはお近くの銀行にて、ご注文から三日以内にお振り込みください
(口座情報は、登録したメールにお送りいたします。)

手順3.5.2: JPYCでのお支払い

ご注文完了後画面上に出てくるウォレットアドレスまで、Polygonネット上でJPYCをご注文から三日以内に送付してください。
(ウォレットアドレスは、登録したメールにお送りいたします。)

Polygon上でのJPYCの購入方法は以下の記事が比較的わかりやすいです。

自身のウォレットに、JPYCが入金されたことを確認したら、MetaMaskの「送金」より、FUELHASHの送金先ウォレットアドレスに入金してください。

手順4: OpenSeaでNFTを確認

ご購入後手続きが完了したら、FUELHASHが保持するらんまるNFTの所有権がお客様に移動します。

そうすると、NFTがOpenSeaのプロフィールの欄で確認できます。今回は、NFTが「Hidden」のスペースに送られてくるので、こちらより確認してください。

手順4.5: HiddenをUnhideする方法

ご購入いただいたNFTがHiddenにある場合は、他人がそのNFTを見ることはできません。

自身の所有するNFTを他の人にも閲覧可能にするには、Unhideを行う必要があります。

こちらの記事を参考にしてください。

ただし、HiddenにはスパムNFTが送られていることもあるため、こちらはUnhideしないようにしてください!

まとめ

今回は、当社の新プロジェクト「FUELHAPINESS」について解説しました!

NFTを通じて幸せの輪が広がっていけば幸いです!

購入はこちらから⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?