見出し画像

つっぱらない、のんびりと

すっかり、更新を忘れていた。

いや、忘れたという言い訳のもとに、やれたけどやってなかっただけ。

確かに仕事は忙しかったが、書く時間が無かったか?

そう、問われれば、大いに時間はあった。

じゃあ、ただ、サボってるだけ。

うん。

そーだ。そーだ。

そーですよ。

と、受け入れる思考。

これって、すご〜く大事。

大人になると、隠し事や都合のいい嘘なんかが上手になる。

だからこそね。

素直に認めることが大事。

虚勢で、乗り切れるほど、世の中は甘くない。

考えて、動いて、行動をする。

失敗したら、リスタートしたらいいんよね。

素直さ、真摯さはいつまでも忘れてはいけない所作ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?