見出し画像

理想を叶えるためには○○が必要

こんばんは、かつです。


みなさんは
親御さんと仲は良いですか?


今回は

【両親との関係】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

理想を叶えるために

親御さんに対して

「嫌い」
「仲良くない」
「昔から嫌煙している」

という方もなかにはいるでしょう。


わたし自身、
両親と仲が悪かったわけではありませんが
こころのどこかで

「愛されてこなかった」
「いつも厳しくて、怖い思い出しかない」

という気持ちがありました。


ですが、
実は理想を叶えるうえで
親との和解は必要不可欠なもの
です。


もしも
「親御さんとの関係があまりよろしくない」
「なかなか理想が叶わないのは親との関係のせい?」
と思われた方は

【親御さんに感謝したいと思うところ】

をノートに書いてみてください。


「子供の頃、おいしいご飯を作ってくれてありがとう」
「いろんなところに連れてってくれてありがとう」
「自分を産んでくれてありがとう」


集中して書いてみると
親御さんからのたくさんの愛情
だんだん感じられると思います。


そのうえで
こころから感謝のきもちが芽生えれば
理想にグッと近づけるようになります。


直接言わずとも
こころのなかで感じるだけでOKです。


ぜひ試してみてください。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

最近、またゾロ目をみる機会が
増えてきました。

これもステージが変わる前兆なわけですが
いままでに比べてワクワク度がすごく高いです。

昔は変わることに正直怖さもありましたが
最近は変わることの楽しさを感じる分、
より大きな変化にウキウキしています。

みなさんは変わることは楽しいですか?

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?