見出し画像

「Chance×Change」リリース記念イベント inららぽーと立川立飛

20223/05/27

@onefive メジャー1st SG「Chance×Change」リリースイベント
ららぽーと立川立飛に行ってきました。

本当は行く予定では無かったのですが
前日のオンラインサイン会の内容が良かったのと
豊洲のリリイベのSNS投稿に触発され
気が付けば新幹線の予約をしていました

4:00起床

6:00新大阪発

9:45ららぽーと着

到着するとCD待機列は30人弱程でした
新参者の私ですが数人は顔見知りになっていましたのでご挨拶がてら豊洲の情報を聞き今日のCDを何枚買うのか?
作戦をネリネリしました。

事前の告知で良くわからなかったBD付ですが
どうもオリジナルフォトが2枚付く以外CDと変わらない模様🤔
今回は1部と2部があるのでCDは2枚以上買わないと優先入場券は貰えない

豊洲では優先入場券が枯れることがなかったと聞きましたが今日は休日なので豊洲より多そう🤔
設営場所を見る限り200~300人位は入りそう🤔

特典会付のCDはイベント中いつでも買えるので
取り合えず2枚づつ買うことに

10:30
CD販売開始
1週目 BD1枚+CD1枚 1部34番 2部24番
2週目 BD1枚+CD1枚 1部99番 2部14番
3週目 CD2枚    1部枯れた 2部69番

結局1部34番、2部14番
良くも悪くもないまずまずのポジションです

11:30

折角立川まできてるので推し武道のえりぴよさんがバイトしていたパン屋にさーもんぴんくパンを買いに行きました。

事前に聞いていたとおり住宅街の中にある普通のパン屋さんでしたが
めちゃくちゃ人気店でした
(地元の人に愛されているんやろうねぇ)

事前に電話で予約していたので無事にさーもんぴんくパンGETです

12:00

ららぽーとに戻りパンを食べ一息つくともう整列です

優先閲覧エリアには長椅子が4×3列あって一つの長椅子に3人腰掛ける模様
(3×4×3=36人が着座できる)

僕は34番なのでギリ椅子に座れますが立ち見の最前の方がいいのか?
結論が出ないまま13:00になり3列目のセンター付近の椅子が空いていたので思わず着座

イベント前に公開リハでメンバー登場
リハは撮影禁止なので目一杯声援を送りました。

どこをどう確認しているのかは素人には全くわかりませんでした
KANOさん虫にビビる(本番には出てこなくてホッとしました)

13:00

イベント開始

スタッフさんの呼びかけで4人登壇
分かっていたけどChanceの衣装
近い!!可愛い!!!

未来図
撮影可なので必死でスマホをかざすも3列目なのでうまく撮れない
そして声援もスマホに自分の声が録音されてると思うと出しにくい
途中であきらめました。

Ring donuts
腕を通路側に上げて撮影しましたが腕がめっちゃ疲れたのでオススメできないです(MOMOちゃんブレスレット飛ばした模様)

Last Blue
大好きな曲なので2回撮影失敗していたので最初から舞台に集中
「na na na na na」を一緒に歌えて満足

Chance
この曲は舞台下手にKANOさんがほぼいる曲なので
KANOさんだけを撮影(なかなか上手くいきました)
4人を追うとダメね1人に絞るとスマホ撮影もいい感じ

13:30
お渡し会開始

初めてのお渡し会
推しに直に話せる日が来るとは

1週目(Chanceベスト)
とりあえず新規の僕は名前を憶えて貰わないと話にならないので
自分の名前を連呼しKANO推しという事をアピール
後はスーパー大吉をSOYOちゃんにアピール
S「えーやったやん」

2週目(Chanceベスト)
はがしスタッフが鬼の速さではがすので
再び自分の名前を言いMOMOちゃんにスーパー大吉を報告
M「わーすごい」

3週目(未来図ベスト)
スタッフさんとも信頼関係が出来たのか?
少し優しくなってるような気もする
KANOロボに着色したものをKANOさんに見せる余裕があり
K「KANOの好きな色~」
俺「アイコンに使って良い?」
K「良いよぉ~」
幸せの3秒頂きました

本人の許可とりました

4週目(未来図ベスト)
わーわー手を振ってる間にSOYOMOMOスルー
GUMIちゃんに話しかけようとするもKANOさんを差し出される
「KANOちゃん大好きー」
「ありがとー」
で終了

4回ともカレンダーの裏は白紙でした

1回目の撮影当選者は男性(30代くらい)と女性(KANOコス)あとでインタビュアーmiwaさんと判明

気温もMAX
ヲタクの気持ちも最高熱
喉カラカラなのとクールダウンの為

ららぽーと内にてアイスと冷たい飲み物を飲みながら撮った写真と動画をチェック
仲間と感想を言い合い楽しい時間を過ごす

お渡し会の券が残り2枚なのでCD2枚を買い増し
(2部も4週できるぜ)

15:30
2部の整列開始
整理番号は14番でそこそこ良いのですが最前は厳しい(12人のみ)

1部の事もあり立ち見の最前センターを目指す
KANOおじさん仲間が隣にこれたので2人で盛り上げることに専念
(スマホでの撮影はあきらめました)

16:00

イベント開始
セットリストは1部と同じでしたMCでの告知も同じ

変わっていたのはちょっと休んだのでメンバーが可愛くなったことだけでした

2部はオッサン2人で声を出し踊りまくったのでメンバーからファンサ貰いまくりで感動しました。

16:30
どきどきワクワクのお渡し会開始
どうも1部のときよりはがしが更に早い模様

整列スタッフさんとの信頼関係は出来ましたがはがしスタッフさんとは仲良くなれない

1週目
SOYOちゃんに「神戸からきたよー」 S「うそーありがとー」
MOMOちゃんに「1518からファンです」 M「えーありがとー」
(もうはがしの手が…一言だけなのか??)

2週目
全員にアクスタを見せ
「いつも一緒だよー」
「わーありがとー」

3週目
「KANO推しだけどみんな愛してるよー」
「わ-ありがとー」

3週目のカレンダーの裏になにか文字が!!
そうです当たりました撮影会が!!!

仲間に報告しようとおもったら特典会の列が終わりそうだったのであわてて4週目の待機列へ

4週目
全員に当選カレンダーを見せ
「当たったよー」
SOYO「それSOYOが書いたやつー」

仲間たちに撮影会の当選報告
皆からの羨望と賞賛を頂きとてもいい気持ちで撮影会へ

衣装はKANOさんとおそろっちのChanceベストに着替えました
僕の前に当選した30代くらいの男性は普通に撮影

スタッフさんに濃い人がきましたねーと言われる

メンバーにどのポーズが良い?
とリクエストを聞かれる

「ChamJamのストッパーCMのポーズが良いです」
というとKANOさん扇ポーズをとろうとする
(僕が思ってたのはCMのキメポーズの方)
(あれはきついのであわてて)

「あっキツいんで違うのでいいです」

KANO「じゃあ命ポーズにしよっか」

「お願いします」
「僕は寿司ざんまいの社長ポーズします」

後ろで
どっちの足あげるの?
アタシはこっち
じゃああたしはこっちね

細かい打合せを数秒でこなす4人

スタッフさん渾身のワンシャッター

カメラの前はヲタク仲間がなにか言ってますが緊張で何を言ってるのか全く分からない

頂いた写真はめっちゃ緊張しているオッサン
マスクをしているので余計おかしい感じですが後ろの4人は超かわいいです。

という事で一生忘れることのない思い出が出来ました。

17:30
立川駅前の日高屋で仲間達と食事&感想会

18:15立川発

23:45自宅着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?